お正月の準備 12月30日

2013年12月30日

image.jpg
おはようございます!
今年も残り2日となりました(=゚ω゚)ノ
本日、朝一から家内と御挨拶へ行って参ります。
昨日は東京からお世話になっている先生と会食をさせて頂きました。
また夜は二日前から家族で少しづつ、お掃除とお正月の準備をしてきてますが…もう少しです(=゚ω゚)ノ
頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
08:15

年末に向けて 12月27日

2013年12月27日

image.jpg
お疲れさまです!
今年も残りわずかですね( ゚д゚)
ご挨拶まわりや、やるべき事が山積ですが…しっかり体調管理をし、頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ
本日、我が母校の東北高校へご挨拶に伺いました!
東北高校OBの羽生結弦選手、フィギュアスケート男子ソチ五輪代表が決まり、おめでとうございます。
本日、市役所に表敬訪問して頂いたそうです。
明日から頑張れるように、お世話になっている病院の先生にビタミン注射でパワーUP致しました!
さぁ!ラストスパートかけて行きます♪( ´θ`)ノ
早坂あつし
22:38

感謝を込めて 12月18日

2013年12月18日

image.jpg
お疲れ様です!
昨日、今年最後の定例会を終え、議員提案である空き家対策の条例を含む、43件を可決しました。
また過日、ゲストティーチャーをさせて頂いた際に、子ども達に書いて貰ったアンケートのお返事を
ひとり、ひとりに感謝を込めて書いております(^_^)v
今年も残りわずかになりましたが、気を抜かず、もうひと踏ん張りです!
僕の心の師である、宮沢賢治氏の言葉どおり「雨ニモマケズ」「風ニモマケズ」年末まで、頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
写真は以前に家内の実家にある宮沢賢治記念館にて
購入した、Tシャツのバックプリントです。
18:13

全国高校駅伝 12月16日

2013年12月16日

image.jpg
お疲れ様です!
全国高校駅伝が、今月22日に京都市の西京極陸上競技場発着コースで行われます。
宮城県代表で我が母校であります、東北高校男子が2年連続25度目の出場を決め、全国高校駅伝に挑みます。
只今、選手の皆さんは本番に向けて練習に励んでいるようです( ̄^ ̄)ゞ
是非、南光魂で優勝と記録更新に向かって頑張って欲しいですね!
ありがたい事に選手の皆さんから、先日お手紙を頂いた事、心より感謝申しあげます( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
18:41

キャンドルライトファンタジー 12月16日

2013年12月15日

image.jpg
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
本当に寒い日が続きますね!
公務がない時は、ご挨拶まわりをさせて頂いておりますm(_ _)m
地元の公園で遊んでいる子ども達からは、元気な挨拶をして頂き非常に嬉しいですねぇd(^_^o)
たまに「あ!」とか「おぉ!」なんても…言われます。
顔を覚えてくれてるんだなぁと(笑)
昨日は、仙台市青葉区西公園にてキャンドルライトファンタジーが開催されました!
光のページェントと共に、本当に綺麗ですねぇd(^_^o)
ファンタジーとは無縁な自分でございますが(苦笑)関係者の方々PTAの保護者の皆様をはじめ、お疲れ様でございました( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
18:41

東北高校経済会 12月15日

image.jpg
お疲れ様です!
母校であります、東北高校には同窓会をはじめ色々な会がございます。
紫香楽会や昨日は東北高校経済会の総会に出席させて頂き、先輩の方々に東北高校の歴史等を教えて貰いました。
また全国大会に出場を決めた、サッカー部の顧問、小野先生や高校時代の恩師とも色々な話しをさせて頂き、大変感謝を致します!
凄いなぁ…南光ってつくづく思いますd(^_^o)
自分も南光魂で、市民と仙台市の為にしっかり頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
02:50

一般質問 12月13日

2013年12月13日

image.jpg
お疲れ様です!
昨日、議員になってからありがたい事に、9回目の一般質問に立たせて頂きました事に感謝を申しあげます!
質問項目は「改正道交法と自転車マナー」「迷惑・強引な客引き対策と条例策定」「振り込め詐欺対策」について質疑をさせて頂きました。
その質問に対しては、また掲載させて頂きます(^_^)v
第四回定例会も来週の火曜日に閉会し、年末のご挨拶をして参ります。
また、本日は朝のご挨拶をさせて頂きました、風が非常に強く冷たい朝でしたが…皆さんから温かいお声掛けを頂き、ありがとうございますm(_ _)m
今年も残りわずかですが、しっかり頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし


17:28

師走 12月7日

2013年12月07日

image.jpg
お疲れ様です!
そとは…本当に寒くなりましたね。
国会が荒れている中、仙台市は第四回定例会が再会されました( ̄^ ̄)ゞ
師走になり、忘年会の季節にもなってきましたが…最近は冠婚葬祭が多いなぁ…と感じます。
結婚パーティーは今月は3回と、非常におめでたい話しです!
昨日は仙台市議会の日韓親善交流会に参加し、前職の忘年会に参加させて頂きましたm(_ _)m
本日も地元の忘年会に出席し、その後に結婚パーティーへ参加して参ります!
毎日、変わらず忙しい事は大変ありがたく思っております。
体調管理だけは…しっかり管理して参ります(^_^)v
早坂あつし
18:12

1000日を迎え 12月4日

2013年12月04日

image.jpg
お疲れ様です!
東日本大震災の発生から…本日で1,000日目を迎えました。
警察庁発表では、全国での死亡者15,883人、今なお2,651人が行方不明となっております。
また現在も、およそ27万8,000人が、仮設住宅などでの避難生活を余儀なくされているのです…
復旧・復興は少しは進んできてはおりますが、まだまだ原発事故に対して一日400トンもの汚染水が流出しており、進捗度は進んでいないのが現状です!
政府も自治体も目の前にある、現実を受け止め、復興に力を注ぎ1000日を迎えた震災を風化させてはなりません。
早坂あつし
23:07

師走 12月1日

2013年12月01日

image.jpg
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
今年も残り一ヶ月ですが、やるべき事が山積しておりますので、
慌てずに丁寧に仕事をして参りたいです!
生まれ育った、地元をご挨拶まわりをさせて頂いております。
しみじみ…懐かしく気持ちも新たに頑張れます( ̄^ ̄)ゞ
本日から「改正道路交通法」が施行され、両側に路側帯がある場合に自転車が進行方向の右側の路側帯を通行することが禁止されます!
自分自身が自転車に乗りますので、しっかり認識をし、気をつけて運転をして参りました。
友人の結婚パーティーへ出席の前に、質問原稿作成に取り掛かりますd(^_^o)
また、明日から第四回定例会が開会されます!
早坂あつし
17:39

市議会だより 11月28日

2013年11月28日

image.jpg
お疲れ様です!
第三回定例会号の「仙台市議会だより」が発行されました( ̄^ ̄)ゞ
我々、会派の一般質問と決算審査等特別委員会の質疑が掲載されております。
是非、皆さんにも読んで頂きたいです!
また12月2日からは、今年最後の第四回定例会が開会されます。
一般質問をさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
早坂あつし
19:57

議員提案条例 11月27日

2013年11月27日

image.jpg
お疲れ様です!
朝のご挨拶を経て、本日は午前中から市政調査と陳情を整理し、
各局と打ち合わせをして参りました(⌒-⌒; )
夕方には13回目となる「仙台市議会空き家対策条例検討会議」も開催され、
最終条例案が第四回定例会にて審議されます!
議員提案としては初めての条例策定を5月から進めてこれた事、
検討会議メンバーのひとりとして、参加できた事に大変感謝致します。
議長からもお言葉を頂きましたが、これは開かれた市議会の第一歩であり、
今後も条例案や時代に合わない条例を変える取り組みが必要ですね( ̄^ ̄)ゞ
さぁ定例会の準備をします!
早坂あつし
19:05

熱い想い 11月26日

2013年11月26日

image.jpg
お疲れ様です!
先日、小学校のゲストティーチャーをさせて頂いた際に児童の皆さんにアンケートを書いて貰い、昨日頂きました。
本当にありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
昨日は事務所に戻れずに、まだ読めておりませんでしたが、事務所の千夏さんから連絡があり、
アンケートは凄いよぉ((((;゚Д゚)))))))と?
とても笑ってましたが(・_・;
また神棚に置いておきますと…
ん〜気になりますね( ̄◇ ̄;)
本日、事務所にて神棚に置かせて頂いた、アンケートを読ませて頂きました。
目と胸に熱いものが込み上げてきますね(泣)
昨日、千夏さんから連絡が来たように、アンケートは本当に凄いっす!
是非、事務所にアンケートを閲覧できるようにしておりますので、子ども達からの仙台市への想いを受けとめて閲覧をして欲しいです!
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
授業の写真撮影をしてくれた…次回の…(^_^)v
もじゃ隊長のマナブさんにもアンケートいっぱいきてましたね♪( ´θ`)ノ
また、息子からのアンケートで「次の選挙は自信がありますか?」と書いてありました(苦笑)
しっかり頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
21:03

優秀パレード 11月24日

2013年11月24日

image.jpg
お疲れ様です!
本日「楽天イーグルス優勝パレード」が開催されました。
残念ながら行けなかったですが、パレードは凄かったようですねぇ^_−☆
実行委員会の皆さんの御努力と皆さんの想いがおかげですね( ̄^ ̄)ゞ
また昨日はユニホームが間に合って良かったですねぇ…
自分のではないですが(^_^)v
東北楽天ゴールデンイーグルスに来シーズンも期待します!
早坂あつし
21:00

寄贈 11月24日

image.jpg
おはようございます!
昨日はバタンキューでした…

先週、世界初の「着脱式」車いすの緊急避難装置を開発した、
株式会社ジンリキ様より仙台市へ寄贈して頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m

ジンリキについて…詳しくはこちらご覧下さいね。
http://www.jinriki.asia/profile/
早坂あつし
05:51

朝のご挨拶 11月22日

2013年11月22日

image.jpg
おはようございます!
出張や朝からの予定等で…朝のご挨拶が…なかなかできない日がありましたが、本日は朝のご挨拶ができた事に感謝致します。
車やバイク通勤途中の方から、わざわざ遠くから手を振って頂く方、元気な子ども達との挨拶で元気を頂きます。
本日も、よろしくお願いします!
頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
11:57

議案説明 11月20日

2013年11月20日


お疲れ様です!
12月2日から開会される、第4回定例会は39議案が提出されました( ̄^ ̄)ゞ
提出議員の内容をしっかりとチェックし、一般質問を作成に入ります!
9月に「いじめ防止対策推進法」が施行され、また10月には…この法に基づく国の方針も示されました。
今月に仙台市いじめ防止基本方針策定委員会が開催されます。
これまで、いじめ問題に対し幾度も質問をしてきたので…非常に大事な策定です!
明日は常任委員会です( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
20:40

その想いを…11月18日

2013年11月18日

image.jpg
お疲れ様です!
大変にお世話になっている、友人の母の訃報が入り、正直ずっと悲しみが止まらない…
約一週間前には、お母さんにお会いし手作りの夕食を頂いたばかりでした…故人のご冥福を祈り申しあげます。
自分が議員になる前から…お母さんにはいくつもの励ましの言葉や「あつし君、がんばりぃ」との言葉をよく頂いた事を思いだしました。
その想いをしっかりと自分の心に…初心を忘れずに今以上に頑張って参ります。
また、親族の皆さんにはありがたい事に、この写真をお母さんの側に置いて頂き、本当に感謝致します。
早坂あつし
18:10

社会授業 11月14日

2013年11月13日

image.jpg
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
本日、恐縮ですが社会の授業として、政治が皆さんの生活に大事な事や、市議会議員の仕事について講師をさせて頂きました!
また選挙の大切さについても、お話しをさせて頂きました。
本当に皆さんは真面目に聞いてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
最後には「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」とこの言葉と想いをお伝えさせて頂きましたが…ちゃんと伝わりましたかね(・_・;
また、ご協力を頂いた方々に感謝申しあげます(^_^)v
早坂あつし
17:45

仙台ソウルフード 11月11日

2013年11月11日

image.jpg
お疲れ様です!
今日で東日本大震災から二年八ヶ月が経ちますが…まだ復興が遅れているのが現実ですよね?
特に東京電力福島第一原発事故は…汚染水問題等、問題が山積しておりますが、再稼働の前に原発事故に対して早急に解決していくべきではないでしょうか…?
国の対応の遅さが、未来を背負う子ども達にもどのような影響を及ぼすかを、よく考えて欲しいです!
原発事故で被害にあった…また先日4回目の挑戦で悲願のB−1グランプリ(今年2日間58万人集客)1位に輝いた福島県浪江町に「心よりおめでとうございます」と「リスペクト」てすね。
「浪江焼麺太国」は不自由な避難生活でも夢をあきらめなかったメンバーの方々の想いが伝わって参ります(^_^)v
来年の大会は福島県郡山市で開かれますが、また福島全体をPRすることを次の目標に掲げておりましたね!
最近は仙台市では麻婆焼きそばが新しい、ご当地グルメとして展開されてます。
B1グランプリに仙台市も出場する事があれば…新しい仙台市の一歩になるかもしれませんね*\(^o^)/*
是非、気軽にチョット食べたくなるような…仙台ソウルフードに期待しております( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
16:48