アンパンマン

2010年09月09日

アンパンマン
おばんです!

今日は友人の姉夫婦をご紹介をしてもらい、ご挨拶してまいりました。
帰りに、友人の家に顔を出した時、娘さんにアンパンマンのオモチャを見せられまして。

そんな感じで、アンパンマンミュージアムについて、今…私が思う事を書かせてもらいまぁす。

そりゃあ、子供達は大・大賛成でしょう(^w^)
しかし、そこには民間ならではの問題があると思います。
最優先すべき問題は…近隣住民の方々との充分な話し合いだと思います。
理由は仙台市企画調整局が今年の7月1日にだした、ミュージアムの施設変更の変更のお知らせです。

その内容が、181台収容の駐車場を66台削減し、115台にへらすなど本当に渋滞・騒音・迷惑駐車対策を考えての計画なのか疑問です!!

その国民的と言って良い、キャラクターのアンパンマンミュージアムは、横浜・名古屋・に続き、全国で三ヶ所になるわけですが、考えを少し変えると関東・関西・東北と言うことになります。
そのため、集客予想を東北六県レベルで考えないといけないと思います。
そこで例えばですが、いくらカーナビの時代とは言え、解りやすい仙台駅東口付近のサイン計画などすれば目的地探しの路上駐車や近隣の子供達の安全対策になると思います。

どんな時代であれ、事業者、誘致者、近隣住民の密な話し合いが、なんども行なわれる事によって、素晴らしい街づくりの一歩になると思います。

早坂☆あつし



23:57

移動中です

辻立ち9日
こんにちは!

今朝も辻立ち行ってまいりました。

通学中の小学生に、涼しくなりましたねって言われましたよ。

できる限り、辻立ちを毎日続けますんで宜しくお願い致しますm(_ _)m

只今、愛子から中山に向かってる途中に…ブログ書いてます。
そして、たまには真面目なブログを書きますの待ってて下さいねV(^-^)V

見てくれてる方々、いつもありがとうございます(o^∀^o)

早坂☆あつし
12:35

本日は…

2010年09月08日

代表
こんばんは!

本日、水曜日は事務所にてみんなで会議です。

忙しい中ありがとうm(_ _)m

ご報告遅れましたぁ
私の卒業校!
南光学園 東北高校の校長先生より今朝激励の言葉を頂きましたV(^-^)V

ありがとうございます!

明日も頑張ります。

早坂☆あつし

20:25

オアシス運動

0001.jpg
こんにちは!

今日は、曇りぃ〜ですね(^w^)

涼しいので過ごしやすいです(^_^)v

今朝、辻立ちをしてまいりました!

通勤途中の車からのクラクションや、通勤途中の様々な方からの励ましのお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m

もっともっと私から先に、ご挨拶できるように努力します。

やはり、基本は学校でよく心掛けてる。
オアシス運動ですね(^∀^)ノ

継続はちからナリ!

早坂あつし


13:21

寺子屋

?t?@?C??00050001.jpg
こんばんは!

夕方、仕事で多賀城の不動産会社の社長さん(女性の方)と、打ち合わせをしておりました。

その社長は23年間、不動産会社を経営し、そして20年間近く学生塾も平行にやっていたそうです(^_^)v

一番ビックリしたのが…実は…子供達に20年間ボランティアで勉強を教えていたそうですm(_ _)m

思わず…先生と言ってしまいましたぁ
本当に素晴らしい方です。

ちなみに、私の子供の頃の夢は、祖父の影響もありプロレスラーになりたかったです。やはり一番はタイガーマスク(アニメ)に憧れてました(^_^)v

弱者のみかたっすね!

虎の穴出身…

早坂あつし
♪〜θ(^0^ )


01:05

雨ニモマケズ(⌒〜⌒)

2010年09月07日

傘お疲れ様です!

雨ですね…(T_T)

朝、辻立ちしておりまして、途中雨が降ってきましたのでノボリにガムテープで傘をつけていたら、小学校生達が不思議な顔をして見ておりましたぁ(笑)

今日は、定禅寺通りの地下にある友人のお店がリニューアルオープンです!

おめでとうございますm(_ _)m

早坂あつし



14:11

なせば成る!

2010年09月06日

朝203.jpg
こんばんは!

ブログ…遅れました(T_T)

今日は、1日ちょっとバタバタしておりましたので。

朝、辻立ちをしていますと、毎日バスの中から手を振ってくれる方々がいまして…いつも、ありがとうございますm(_ _)m
そして今日、知人に激励の言葉頂きました(^o^)/
『なせば成る』
上杉鷹山(山形藩主)の言葉です!

意味は…願いの成就(達成)というものは勝手に訪れるものではなく、自らの力で作り上げるものだ!

非常に勇気がでましたぁ。(ρ°∩°)

明日も頑張りやす!

早坂あつし


20:20

充実しました(^w^)

2010年09月05日

こんにちは
(^_^)v

本日も、日中は暑いようですね!

学校から先程帰ってきましたぁ、とても面白い行事でしたよ。
子供達もかなり楽しんでましたし(^o^)/
また来年も参加したいです!

では…私は、今から勉強会に行ってきますm(_ _)m

早坂あつし
16:51

学校に泊まろう!

2010年09月04日

こんばんは!

子供たちと「学校に泊まろう!」という、おやじの会主催の行事に参加しておりましたぁ。

空き缶でご飯を炊いたり、キャンプファイヤーをしたりとイベントが盛りだくさんです(^O^)

中でも…子供たちのメインイベントはやっぱり学校内での肝試しですよね!って実は…おばけ役になったんです。

今、真っ暗な図書室で1人でいるのが、本気で怖いです(T_T)
子供の声がすると、ホっとします(笑)

理科室だったらと考えると(汗)…実は本当に…怖がりなんです…(^_^;)

早坂あつし
22:39

環境形態(亜熱帯化)

エコ
今日も暑いですね。

9月なのに、この暑さ…
よく暑さ寒さも彼岸までと言いますが!
異常です。今年は!

亜熱帯化に本来の日本の植物が失われつつあります。

環境形態の変化に伴い、植樹の種類自体を変えなければならないかもしれませんね。
あまり、文章が長いと飽きられるので
このへんでm(_ _)m

この暑さなので、今も仕事中の方々も、頑張り過ぎずに頑張りましょう!

やっぱり健康が一番

17:33

自転車

自転車
おはようございます。

これが僕の愛用してる自転車です!

友人のケンチャンに塗装して貰い、Atsushiモデルにしてもらいましたm(_ _)m
感謝です!

今から自転車乗って、本日も頑張ります(^_^)v

早坂あつし
11:16

楽都仙台

2010年09月03日

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね!

本日も辻立ちをしておりましたら…

バンド仲間の伊東君が、通勤途中に手を振って頂きました。

伊東君は、ハードコアパンクバンドのドラムなんです!

因みに自分も、ロックバンドのベースを担当しており
今も現役活動中なんです。

仙台は楽都仙台と言われております、伝統あるジャズフェスが有名ですが
これからは、レゲエ・ロック・ヒップホップなど仙台で新しいイベントを、若者たちと一緒に作っていきたいと思っております(^_^)v

音楽は偉大ですね。

9月3日

早坂 あつし
15:36

9月2日

2010年09月02日

今日も暑い一日でした。

朝、辻立ちをしておりましたら
車を運転している方々に、クラクション鳴らして頂きました。クラクション一つで元気を頂けます!

本当に感謝ですm(_ _)m

通学途中の小学生・中学生も、元気いっぱい挨拶してくれます

そして今、児童虐待が問題となっておりますが…
2009年度に児童相談所に受けた数は、約44000人で過去最多なんです。

自分も、子供がいる親として…非常に重大な問題だと思います。

子供達を守る為に、早急な対応ができるように進めて行く事を考えて行かなければなりませんね。

子は未来なんです!


9月2日

早坂あつし
20:48

本日よりブログスタートです!

2010年09月01日

朝から気温が高く、今日も暑い一日の始まりでした。
そして本日は、辻立を宮町通りのファミリーマートさん角の交差点からスタートしました。
毎日立つ事を目標に頑張ります。
継続は力なり!

私の心の師 宮沢賢治氏の
“雨 ニモマケズ・・・”の精神を忘れずに!


さあ、これから早坂あつしの私生活から政治の事まで
面白く・まじめに・わかりやすく
このブログで伝えて行きたいと思っています。

末永くよろしくお願い致します。
no-title

早坂 あつし


18:47