豪雨にて…5月30日

2011年05月30日

IMG_2189.JPG
お疲れ様です!
昨日からの台風二号の為、昨日からの豪雨が続き…本日、朝一番で連絡を頂き若林区新寺の会社へ行って参りました。

下水道から汚水が溢れ、会社の中まで約40センチ位の冠水です!

道路は通行止め、社内の商品は水浸し、そしてみんなで水の出しの作業です、数年ずっとこの状態で昨年末も豪雨の為に冠水したそうです。

仙台市の建設局の方々もきて処理をして頂きましたが、会社の被害は一回で数千万円です、そして住民の方々も大変迷惑しております。

まずは調査をして、早急に下水道と道路工事を進めなければいけませんね!

被災地の復旧は勿論ですが、近くにある事…何年も前からの問題も一つ一つ解決して行かなければなりません。

今、自分が出来る事から…まずは始めて行きます!

明日も市内を歩きます、今から調査して出来る事から頑張りますm(_ _)m

早坂あつし

16:27

震災から…5月22日

2011年05月22日

DSC_0044.jpg
お疲れ様です!
本日、若いボランティアの方々と一緒に石巻へ瓦礫撤去と家財出しをして参りました。
皆さんお疲れ様でした、ありがとうごさいます!

話は変わりますが、本日、自分が石巻に入り感じた事は休日なのか人が余り…いないんです(>_<)

やはりまだまだ、津波の傷跡は凄いですが…しかし被災者の方々の気丈な姿には、勇気と元気を貰います!

本来、自分は励ますべき立場にある者ですが、逆に励まされております。
心を一つに支えあい、乗り越えていきましょうm(_ _)m
しかし被災地に行くと、いつも…憎しみのない戦争のあとのように感じ…非常に心が…痛いです。

まずは、力を合わせて出来る事から頑張りましょう!

早坂あつし
20:39

り災証明書5月16日

2011年05月16日

IMG_2150.JPG
お疲れ様です!

本日、「り災証明書」を発行された方から、被害が一部損壊と証明されたが、一度家を見て欲しいとの事で伺わせて頂きました。

外観は余り損壊はありませんが、家の中に入り…正直驚きました…
柱には亀裂が入り、床は下がり傾いております、これは行政としても、しっかりとした対応が必要だと思います。

まだまだ沿岸部だけではなく、仙台市内でも大変な地域が沢山あります、出来る限り自分でも力になれるように頑張ります!
そのためにも、り災証明書はしっかりと届け出をして下さいね。
「り災証明書」の発行について申請に必要なものは下記なります↓
(1)り災証明交付申請書
(2)被害状況が分かる写真
(3)印鑑
そして、申請できる方は り災された本人、もしくは同居の親族です。
しかし、本人または同居の親族以外が申請する場合、委任状が必要ですm(_ _)m

宜しくお願い致します。
明日も頑張りましょう!

早坂あつし

23:51

オープニングイベント…そして再会5月15日

2011年05月15日

IMG_2146.JPG
お疲れ様です!

泉区根白石の株式会社ガリウムさんにて5月14日(土)、15日(日)の2日間、スキー、スノーボード&アウトドアの専門店「GENE(ジーネ)」のオープニング・イベントが行われました。
トークショーには、皆川賢太郎選手や佐々木明選手が来て頂いたようです!

おめでとうございますm(_ _)m

金谷さん忙しい中、御協力を頂きありがとうございました!
佐々木明選手も今後の復興の為に色々と動いて頂いているそうでありがとうございます。
また佐々木明選手に再会できた事が非常に良かったです♪

これから力を合わせて、やって行きたいですね!
自分も頑張ります☆

早坂あつし



16:35

今…気仙沼は…5月14日

2011年05月14日

IMG_2119.JPGIMG_2118.JPG
お疲れ様です!
本日、みんなの党の境つねはるさんへ物資をお届けに行って参りました。

18日からの瓦礫撤去の為、長靴や衛生用品などが不足していたそうです!
東京からみんなの党、浅尾慶一郎先生の秘書の方々が瓦礫撤去に来て頂きましたm(_ _)m
ありがとうございます。

ゴールデンウイークが終わり…気仙沼の人々やボランティアの方々が居なくなったそうです…
街中は寂しい感じです(>_<)

自分自身も小さな事かもしれませんが、出来る限り何かの力になれるように頑張ります♪
仙台市内でも、倒壊の恐れのある建物がまだまだあります。まずは…復旧、危機管理の対応、そして経済の二次災害について考え、まずは行動です!
黙っていても、何も進みません!
みんなと力を合わせて、頑張りますm(_ _)m

早坂あつし
18:59

四周年4月29日

2011年04月29日

IMG_2072.JPGIMG_2073.JPG
今回震災で、共に一緒に協力しあい動いてきた同志の渡邊さんがオーナーを勤める、ヤンキーコートさんの四周年パーティーが昨日から3日間開催されます。

おめでとうございます!
この仙台☆宮城☆東北のクラブシーンを盛り上げて行って下さいねぇ(^◇^)┛

久しぶりに会う方もいましたし、さぞかし盛り上がったでしょうねo(^-^)o

頑張って下さい!
応援してますm(_ _)m

早坂あつし

写真は…共に一緒に動いた同志の一人、渡部カメラマンです!
こちらをチェックして下さい↓
http://watabe4500.com


23:29

行動力4月29日

IMG_2077.JPGIMG_2088.JPG
こんばんは!
本日、朝一番で石巻へ瓦礫とヘドロ出しのお手伝いへ行って参りました。

震災から50日がたち…正直、臭いもホコリも出てきてますが、そんな事も言っていられません!
何かひとつでも、出来る事からやらなければ(^◇^)┛

しかし…20代の若者達は動きが素晴らしい!負けずに自分も汗だくになりやって参りました(笑)
政治家は机上の上ではなく、まずは行動力だと思います!
またお手伝いへ行ってきます(^o^)

ゴールデンウイークも始まりましたが、頑張りましょう!

早坂あつし

23:10

お疲れ様です4月24日

2011年04月24日

DSC_0025.jpgDSC_0029.jpg

先日、友人達が石巻へ行き、被災者の方の家の清掃をして頂きました!
仙台大学スポーツ情報マスメディア科の、若者達が…本当に頑張って立ち上がってくれてます☆

次回は自分も是非、行きたいと思います、まずは行動ですね。
そして、ヤンキーコートさんから頂いた、ZEEBRAさんのTシャツとランキンタクシーさんのタオルを頭に巻いて、彼らの力が、必ずこれからの宮城!東北!日本を変えていきます(^◇^)┛
多くの方々が、清掃しに来てくれたり、炊き出しをしに来て頂いております!
本当に感謝ですm(_ _)m
みんなで力を合わせて、頑張りましょう!

早坂あつし

19:30

地盤沈下4月22日

2011年04月22日

IMG_2063.JPG
本日、急遽…気仙沼へ行って参りました。
境つねはるさんは、東京の為、物資を届け…気仙沼市内へ、まだまだ市内は瓦礫の山なんです!

港へ向かい、正直ビックリしました(*_*)
地盤沈下が凄い、80センチ位は下がっておりました、また冠水の為、通れない道路もかなりあります!
また、この東日本大震災の災害の大きさを、自分の目で実感を致しました…

月曜日は新地と南相馬市へ行く予定です、福島地区には、まだまだ物資が届いていないようです!

そして余震が続き、原発問題の不安もありますが、前をしっかり向き、考え方や行動を全て変えて行かなければなりません。
☆頑張ろう日本☆
みんなの力で…

早坂あつし

写真は気仙沼の港の地盤沈下の写真です。
00:34

作文…4月19日NO.1

2011年04月19日

IMG_2053.JPG
先日、子供達には自分の目で被災地(名取市・気仙沼)を見て感じて貰いたいので、一緒に行ってきました!

その被災地を見て作文と絵を描いて貰い
たいと思い…
地元の青葉区から車で30分の地域が別世界である事を自分の目で見て貰い、そして心に刻んで欲しいと…

まずは自分達の世代が頑張り、未来を支えてくれる今の子供達に託します…必ず新しい街へ、そして最高な国、日本になります!

この作文を彼が大人になった時に、自分の子供にもしっかり伝える事が大事な役割だとも、自分は考えます!(b^ー°)

また明日も頑張りましょう。
早坂あつし



23:32

子供達…4月18日

IMG_2005.JPG
震災から…色々な全国の方々に支援物質を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

この震災で経済の二次被害も…もう出てきます。

未来を背負う子供達の為にも、リセットして自分が何をすべきか、もう一度考えなければいけないですねm(_ _)m

被災孤児もそして福島原発がおきた地域の子供達…今から抱える問題や風評被害まで…ちゃんとイチからやらなきゃいけないんです。
頑張ろう仙台・宮城・東北!
今はこの言葉と、自分の出来る事から…頑張ります。
早坂あつし

写真は児童館センターの子供達です♪

02:43

ありがとう4月13日

2011年04月13日

IMG_2034.JPGIMG_2033.JPGIMG_2030.JPG
佐々木明選手!
マイティクラウンさん☆ファイヤーボールさん!
株式会社ガリウムの金谷さん!
ブラックストアの皆さん!
今回協力して頂いた皆さん…本日はありがとうございましたm(_ _)m

また力合わせて頑張っていきましょう!
自分も今以上にみんなの力になれるよう頑張ります。
では…行って参ります(^_^)v

早坂あつし

そしてMP3と素敵な歌をありがとう!(b^ー°)


22:40

南三陸へ4月13日

IMG_2022.JPGIMG_2018.JPG
亘理町を出て、東部道路に乗って南三陸へ向かいました。

南三陸に到着しましたが…この街も津波被害が凄まじいです。そして橋も壊れて仮設の橋が作られておりました、街の全てがなくなっている…住んでいる方々を思うと、やはり涙がでそうになる…

避難施設へ物資を届け、本当に皆さんには喜んで頂きました!
ノロウィルスが流行しているようで、紙皿や紙コップなどが不足しています。
避難施設には物資はあるようです、気仙沼からも連絡を頂きましたが、どこも今は自宅避難している方々の物資がかなり不足しているようです。
これも解決しなければいけない問題ですねm(_ _)m
必ず!新しい南三陸をもう一度、みんなの力で…最高な街づくりを目指しましょうね☆

早坂あつし

写真は横浜からの支援物質と南三陸町の被災地です。


22:18

児童館4月13日

IMG_2009.JPGIMG_2006.JPG
朝一番で、亘理町中央児童センターへ!

本日は、ワゴン車とトラック2台で亘理町と南三陸へ向かい、横浜からアルペンスキーのオリンピック選手の佐々木明さん、レゲエアーティストのマイティクラウンさん、ファイヤーボールさん達と共に…

亘理町の児童館に物資を運び館内を案内して貰い、ファイヤーボールさんのアコースティックライブが始まり…子供達や先生も一緒に盛り上がり、最高なひと時になりました。
本当にどこへ行っても、これは思いますが、子供達には元気を貰うなぁ!

児童センターの渡邊館長ありがとうございましたm(_ _)m
早坂あつし

22:11

七ヶ浜…4月12日

2011年04月12日

IMG_2004.JPGIMG_2001.JPG
七ヶ浜地区へ行って参りました。

津波の高さや凄まじさ、まだまだ車や瓦礫の山でした…
汐見台の高台まで被害がきております!

午前中に原発のレベル7が発令、政府と東電の対応もしかり、そして連日の余震が続き、皆さんも精神的にも肉体的にも疲れがきていると思いますが、力を合わせて出来る事からコツコツと頑張りましょうm(_ _)m

そして明日、気仙沼の境さんのもとに食料や物資をお届けします! 連絡ありがとうございます。

ガンバレ仙台!宮城!東北!日本(^◇^)┛
早坂あつし

写真は七ヶ浜地区の被災地と今回、力を合わせた仲間みんなでイエロー(写真)とレッドのパワーバランスを付けて心を一つにしました!

20:12

1ヶ月…4月11日

2011年04月11日

IMG_1672.JPG
東日本大震災から、1ヶ月たちました…突然の大地震、津波の恐ろしさを自分自身で1ヶ月間、被災地に支援物質を運びながら目で心で確認してきました。
本当に本当に何回…涙を流したかわからない…
しかし、まだまだこれからです!
復興に向け、自分自身、心を折れず上を向いて歩いて行かなければなりません(^◇^)┛
今日は前職の社長と話をして参りましたが、これからは経済の二次災害も始まります、その対処も考えなければいけません!
まずは危機管理を、そして全て…いちから、政治も街も国も…本当の改革です、生き残れた人と人の強い絆を持って頑張りましょう☆
今日も福島県で地震が続きますが…
自分が出来る事から、今こそ大和魂☆ヤマトナデシコを貫く事です!(b^ー°)
みんなの協力があったからこそ1ヶ月間頑張れました。
これから…また頑張りましょう!
ありがとうございますm(_ _)m
早坂あつし

写真は3月11日の震災の夜の…写真です!
ちなみに…その日、自分は40歳の誕生日を迎えましたm(_ _)m

22:04

未来へ…4月10日

2011年04月10日

IMG_1992.JPGIMG_1994.JPG
昨日、ブラックパーティーがイズントイットさんで行われました!
震災後、直ぐにブラックストア関係の皆さんは宮城から岩手まで一生懸命、救援物資を運んで頂きありがとうございますm(_ _)m
昨日のイベントでも震災の募金活動も頑張りながら、やはりこの街をそして日本の未来を若い力で変えて、支えて貰わなければなりません(^◇^)┛
必ず!変えましょう!いや変わります!
そして、本日NPO法人日本グッド・トイ委員会の多田さんと関係者の方々と今の被災地の状況と何をすべきか、これから子供達に対するケアについて話し合いをしてきました!今後、未来を背負う子供達の為にも出来る事から頑張りましょうm(_ _)m
これから自分も進んで参加して行きます。
本日も皆さんお疲れ様でした!
明日も頑張りましょう(^◇^)┛

早坂あつし


20:57

余震…4月8日

2011年04月08日

IMG_1988.JPG
昨夜の震度6弱の余震は皆さん大丈夫でしたか?

昨夜の余震後、停電や火災などがあり、自転車にて動き事務所で一夜を過ごしました。
朝から徐々にライフラインは回復をしているようですね、しかし震度6弱で余震とは…まだまだ気は抜けないですが。
気持ちを前向きに、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

この度の余震により被害にあわれた皆様に、謹んでお見舞い申し上げますm(_ _)m
早坂あつし

14:45

亘理→山元町へ…4月7日

2011年04月07日

IMG_1978.JPGIMG_1962.JPG
本日、支援物資を車二台で亘理町中央児童センターへ、届けに行って参りました!
ヤンキーコート(クラブ)の代表の渡邊さんのお母さんが、館長をやっておられたので、現状の情報を頂きましたので非常に助かりましたm(_ _)m

本当に児童館は元気な子供達でいっぱいで、逆に自分たちが元気を貰いましたね(^◇^)┛
その後…山元町へ向かい…到着し絶句!
町は凄まじい事になっており、津波で車や建物をこんなにまでと…本当に心が痛みます。

まだまだ大変ですが、みんなで力を合わせ頑張りましょう!
そして、この震災は一生忘れてはいけない…
まずは、出来る事から前向きに考え進みましょうね!

早坂あつし
19:08

結麺会4月5日

2011年04月05日

IMG_1959.JPG
本日、愛子・結麺会(仙台愛子地区で作られた拉麺組合)の方と話し合いをしてきました!13日に南三陸地区の方々に温かいラーメンの炊き出しを行うそうです、自分も協力させて頂きますm(_ _)m

そして、共立美容外科さん、ヤンキーコートさん支援物質ありがとうございます!
これから…まだまだ大変になりますが、前を向いて、心を強く…みんなで力を合わせて頑張っていきましょう(^◇^)┛
明日も頑張ります☆
早坂あつし



18:15