汚染が次々と…8月4日

2011年08月05日

ine.bmp
お疲れ様です!

宮城県産の肉牛が出荷停止が決まりました…
そして…米の放射能物質検査が始まります!

農水省が基準値超で義務づけし、暫定基準値の1キロ当たり500ベクレルを越えた場合…出荷停止をして全量廃棄が決まりました!

主食である為に他の農産物に比べ…きめ細かに調べるようです。

次から次に食料汚染が始まってきます!
全ての食料において検査…そして全ての原発と放射能物質について、透明化するべきです。

未来の為に…

早坂あつし

02:07

復活…8月3日

2011年08月04日

IMG_2329.JPG
お疲れ様です!

早坂あつし号が復活致しましたm(_ _)m

震災前から色々な所に自転車で行かせて頂きました!
街頭を始め、ガンガン行かせて頂きます。

実家がある、国見ヶ丘まで、また行ってきます(^_^)v

早坂あつし
10:04

革命家8月2日

2011年08月02日

チェ
お疲れ様です!
最近、非常に気温の差が激しく、風邪をひいている方々が多いですね(>_<)
皆さんは、革命家でチェ・ゲバラという人を知っていますよね?
ここ最近、若い方がTシャツを着てるのを良くみます!
チェ・ゲバラという人間とは…誰よりもよく行動し、革命達成後も喘息を抱える身でありながら寝食を忘れて公務と勉学に励んだという。
しかし、自己に厳格な規律を周囲の者にも求めたために、部下からは冷徹、尊大で、まるで我々の教師であるかのように振る舞う人間だと言われそうです。
必ずしも好意は持たれていなかったとされる(^_^;)
軍に志願して来た農民達にも、カストロに「堅固な意志と不断の実行力を備えた真の革命家」と評される。
そして70年代以降に彼はテロリストたちに、憧れになってしまったために…危険な人物というイメージが先行していました。
しかし、21世紀に入り、少しずつ彼に対する再評価が行われるようになり、その存在は輝きはじめたそうです。
そして…もうひとつこれからの未来の為にもこんな話しが…45年前にチェ・ゲバラが、日本へ来て原爆記念館を訪れました。
その時、チェ・ゲバラはこれからは、医者を育てなければいけないと、思い帰国をし、そこで国家元首のカストロ議長に提言して、医者を45年間で育てた結果、先のチェルノブイリ原発事故で被曝した、子ども達を全世界の受け入れ率が90%を越えてたそうです!その結果、チェ・ゲバラは多くの子ども達を助けた事になるm(_ _)m今おかれている福島県や宮城県、仙台市の状況…これから放射能汚染がまだまた広がるかもしれません、未来の為にも…多くの医者を育てなければなりません!
早坂あつし


20:54

市議会議員選挙8月1日

早
お疲れ様です!

震災の為に地方統一選挙が延期され…8月19日告示の仙台市議会選挙の投票率が懸念されています!
今回はこれからの仙台の復興に対して非常に大事な選挙なんです…未来の仙台の為にも…我々世代を始め、若者が政治に参加しなければ…この日本は変わらないっす!

「仙台の復興が日本を変える」

早坂あつし

自粛ムード…いやいやガンガンいかせて頂きます!
この街の未来の為にも…m(_ _)m


07:30

世界で最多…7月31日

2011年07月31日

広島
お疲れ様です!
いよいよ7月も終わり…今以上に戦闘モードに突入です☆
ところで今…放射能物質汚染について騒がれております…これから原発に頼らずに行くには、新しいエネルギー転換が必要です!そりゃ民主・自民党は「脱原発」は言えないでしょうし…推進してきて…その他にも色々と問題あるっすからね!しかし日本は凄いです…こんな記事が…世界各国で出願された約4万7000件の再生可能エネルギーの特許のうち、日本で出願された特許件数が全体の55%を占めるんですm(_ _)m環境省の調べで、なおかつ日本は非常にレベルが高く、研究現場、そして生産現場と技術力は他国に及ばないとの専門家に評価もあり、実用化に向けた幅広い展開が今後の課題になるようです!日本での特許出願のうち…太陽光発電・太陽熱などの太陽エネルギーが57%で最多となり、水力14%・バイオエネルギー12%・風力8%・地熱5%・潮力や波力4%の順で、やはり太陽光が断トツ!しかし問題が…日本は、国内市場が小さく技術の実用化が遅れてます。現在、太陽電池と風力発電は世界市場が急速に拡大してるなか、コスト競争力で遅れがあるようです(>_<)なんと言っても技術開発力では他国を圧倒してますが、産業への展開へ課題高く、いつの間にかシェアを海外企業に奪われているのが現実のようです!今まで原発に依存してきたので…それは否定できない…しかし今後は自分自身も考え行動しなければ…まず日本は唯一の被爆国である、これだけは忘れてしまってはいけない(-_-#)これからは、未来を背負う子ども達の為にも、放射能物質汚染を出来るだけくい止め、いち早く新しい エネルギー転換へ進めるべきです!
早坂あつし
19:57

サーファーズナイト7月30日

波
お疲れ様です!

夜中の地震は…勘弁して欲しいですね…
携帯電話から緊急地震速報の警告音は…耳に残りますね(T_T)
昨夜、ヤンキーコートさんにて毎年恒例のサーファーズナイトが開催されました!
今回の震災の為に沿岸部が壊滅状態、そして海は汚染されており…とても海に入れる状態ではありません。
しかし、震災時に…サーファーの皆さんは自らウェットスーツ着てとボードを持ち出し津波で被災された皆さまを救助してくれたそうです!
まだまだ、沿岸部については問題がありますが、しかし日本でも有名なサーフィンスポット・仙台新港を始めサーフィンの大会をできる事を心より願っており、楽しみにしております(^O^)

頑張っていきましょうm(_ _)m

早坂あつし

本日は、地元!北六小学校にてチャリティーバザーが開催されますm(_ _)m

07:58

食の安全性…7月29日

2011年07月29日

ミナ
お疲れ様です!

肉牛の放射性セシウム汚染問題政府は、宮城県に対して…原子力災害対策特別措置法に基づいて、県全域での肉牛の出荷停止を指示しましたね。

気仙沼ではカツオもあがりましたが…
福島の原発事故以来
…放射能線量を海中にも垂れ流し…

魚の安全性について、懸念されるのは生物濃縮ですね…水銀や有機塩素化合物なとの有害物質がプランクトンや海藻…貝・小魚・大きい魚へ食物連鎖がつながっていく中で濃縮され魚の体に蓄積されていくことが考えられます!

しかし、半減期の短いヨウ素に対してはまだ…やはり…セシウムが心配ですね。

何故か?
チェルノブイリは原発が内陸部であり!海の前例がないんです。
そのために、原発事故がどのような影響を与えるか、注意深い見守っていく必要がありますm(_ _)m

これからも放射能物質とは、向き合って行かなくてはいけません!

早坂あつし

昭和電工が起こした公害病!水俣病も人間のおごりが原因…この病気は、食物連鎖によりおきましたからね…

22:38

暫定基準7月28日

2011年07月27日

IMG_2326.JPG
お疲れ様です!

食品安全委員会は、放射能物質が健康に与える影響について協議し、外部被ばくと内部被ばく合わせた…生涯の累積線量は、100ミリシーベルトを超えない事になったようです!
これから
仙台市と仙台市農協は市内生産の野菜を対象に放射能物質の独自検査を8月1日から実施することに…もともと月一回(`ヘ´)の検査が週一回に…そしてその週に出荷が多い三品を選び検査するそうです!

ちゃんと全ての野菜を検査して欲しいです…放射能物質が検出される可能性が低いだけで…本当に大丈夫なんですか?

環境汚染による…食物連鎖がひきおこした…最も一番最初の病気である、「水俣病」はどうなんですか?人が大丈夫だと思いおこしたことが…水俣病は全てを壊してしまいました。

5年後・10年後・20年後は誰が責任をとってくれるのでしょうか?
国?
大丈夫だろうを言う前にまずは、本当に前例がないんです…産業に関しては、働いている方々を考えれば、そりゃ胸が痛いです。
しかし未来を考えれば、将来の子供を思えば…産業なのか…未来なのかになりますm(_ _)m
学校や自治体が、そして全ての食物に関して、徹底した検査と全ての報告を…市民の皆さまへ伝えるべきです!
もぅ福島県だけの話ではない…自分達の街も今の状況を良く見回して下さいm(_ _)m
暮らしの主要地点で放射能線量を測定、定期公表!
「脱原発」
市民を放射能物質から守る事が先決です!

早坂あつし

写真はみんなの党
の境つねはるさんです。気仙沼復旧・復興為に頑張って下さいね!
ブログは↓
http://sakai-blog.jugem.jp/

19:05

復興財源7月27日

IMG_2324.JPG
お疲れ様です!
政府は震災から復興期間を10年とし…合計23兆円の復旧と復興の事業を実施していくようです。

「復興債」復興増税…10.3兆円の増税?
また国民を…市民を苦しませる?
増税をするまえにやるべき事があるはずです(`ヘ´)
しかし、一兆円を使いきるのに…1日に一億円を使っても、27年145日もかかるのに…
まずは…
しっかりと、やることをやってから…増税を進めるべきです!
自分はみんなの党☆仙台市議会第2支部支部長でもあり…元民間中小企業サラリーマン出身ですから(-_-#)

今ではマニフェストとは、嘘つきって意味に変わってますから…( ̄3 ̄)

早坂あつし


06:09

ZEROから…7月25日

2011年07月24日

zero.bmp
お疲れ様です!
本日、東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ11年度第2次補正予算が参院本会議で、賛成多数で可決し成立をした!
被災した個人、企業の「二重ローン」対策や、東京電力福島第1原発事故への対応が柱のようです!
今日はこんな話を…ブログに…
よく政治家を目指すって…お金があるんでしょ?とか…お金がかかるんでしょ?
と聞かれますが…本当に何もない所(ZERO)からスタートをしました…自分はサラリーマンを約20年間勤めてきて、ましては父や親戚は政治家でも会社の社長でもありません(>_<)
しかし自分は、仲間達には本当に支えて貰っております…恵まれております!
心から感謝ですm(_ _)m
今こそ、本当の市民目線になって立たなければいけません!そして泥臭いかもしれないですが、自分は政治家の皆さんが持ってないものを持っております。 そして…震災前に某新聞社さんから取材をうけました、新聞にも掲載されましたが…今回の統一地方選挙の市議会選挙にて、一番資金が大変な…候補者として取材されました(>_<)
本当の事だから仕方ないですが…ZEROからのスタート!
頑張るしかありませんm(_ _)m

「成せばなる」

早坂あつし

19:35

未来を支える人々…7月24日

IMG_2317.JPG
お疲れ様です!
昨夜はZepp仙台にて行われた、伊達祭へ行って参りました。
自分も諸先輩方には、まだ良く若いからと言われます…そして3.11の東日本大震災の日に40歳を迎えましたm(_ _)m昨日も伊達祭に来ている若者達と話をして、自分が感じた事ですが…3.11から政治に関心がなかった方々も政治に対して怒りは勿論!しかし非常に感心を持って話しをして頂いている感じがいたしました。特に若い方は、今まではこんな考えでしたね、誰がなろうが変わらない!自分達に政治は関係ないと思っていたのでしょう?この大震災・津波被害や原発事故によりこれから先が何も見えない放射能物質に対して…
自分達が立ち上がらないと!いけない…その意識が強くなってきていると自分は非常に感じました。
日本には選挙の投票の義務化がありません、投票率を見ても20代…30代、いやいや40代まで未だに選挙に行ってない人々が多いんです!
若い世代が立ち上がれば…日本は今から変わるはずです!
その反面…今のままでは…この国の未来は見えない、大袈裟かもしれませんが、この国の終わりが見えて来るかもしれません(-_-#)
そこで、復旧・復興を始め…議員報酬・議員定数を削減!
そして何よりも放射能問題を「脱原発」を訴えていきたいと考えております。
そこには…いかなる時にも、教育が基盤になって参ります!
自分達の街を、最高な街へ!未来を背負う子ども達のためにも!自分はリスペクトされる男に…なれるようにならなければm(_ _)m
早坂あつし
写真は在仙アーティストのTERRY!
ブログチェック↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=terry-sendai&guid=ON
18:19

25年後のフクシマを考え…7月23日

2011年07月23日

cye.bmp
お疲れ様です!

ソ連(現ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所の爆発事故から25年がたちました…

当時のソ連政府は市民に(勿論世界にも)事故を隠そうとしたそうです。
日本政府・東電も2ヶ月…メルトダウンを隠しておりましたよね!

その結果…今も尚、日本各地域に汚染が拡大しております(-_-#)

その当時、チェルノブイリの人々は、放射能物質について知識がなく、人々の理解もないぶん、差別を相当うけたそうです。
そして、あるジャーナリストはこんな話をしたそうです…「日本人はまだ理解していないようだが、しばらく人間が住めない土地が生まれてくる。チェルノブイリのように現代社会に大きなデッドゾーンができるのだ」と…
これから数年後の事は誰も解らない、そして誰も教えてくれません。
しかし、25年前のチェルノブイリ原発事故を教訓にしていくしかないんです!

先日のテレビで放映されたYouTubeです↓www.youtube.com/watch?v=yWBv_nJoA7Q
これが現実!

未来を背負う子ども達、これから子どもを産む皆さまを、放射能物質から出来るだけ護っていかなければ…

早坂あつし

日本は唯一の被爆国です…「ヒロシマ」「ナガサキ」の原爆投下から66年がたちました、その当時、被爆した人々の臓器が保存をされているそうですが…しかし今もなお、その臓器からプルトニウムが放射されているそうですm(_ _)m


11:31

5万件超(-_-#)7月21日

2011年07月21日

IMG_2010.JPG
お疲れ様です!

昨日の厚生労働省が10年度の児童虐待相談の速報値(宮城県・福島県・仙台市を除く)を発表しましたが…2010年度中に全国の児童相談所が対応した児童虐待の件数は「5万5152件」で、初めて5万件を突破!
そんな記録は本当に悲しくなる…しかし前年度より1万2090件(128.08%)増えていて、未だに増加傾向になっているようです(`ヘ´)
しかし隣近所など、地域住民らの関心が高まり、通報が増えたことも件数増になっております!
本当に虐待のニュースも増えているし…その関心の高まりで通報が増えたようですm(_ _)m
そして…虐待件数は、この20年間で50倍以上に膨れあがってるんです。
虐待と思った時…虐待が疑われる場合の対応はっきりしない場合もご連絡ください。
様子がおかしい、虐待かな?と思ったら、児童相談所かお住まいの区の区役所家庭健康課にご連絡くださいね。
もし…間違っていたからといって連絡(通告)した人が責任を問われることは一切ありませんからね。
虐待の通告は児童福祉法第25条「国民の義務」なんです!

今…放射能物質に汚染されて、自分達を犠牲にしても子どもを…護ろうとしている親御さん。
しかし、自分の子どもを虐待する親…この世の中は狂い、はじめてきているのか?
一言そんな親はバカヤローです(-_-#)

だからこそ、政治家は弱者を護る、それが自分の信念であり…貫き通しますm(_ _)m

早坂あつし
21:37

退職金(-_-#)…7月20日

2011年07月20日

原発事故
お疲れ様です!

梅雨明けと思いきや…台風6号がきている為か…雨ですね。
福島全県の肉牛は出荷停止がかかりました…畜産業の方々も被害者なんです!

またまた怒り…以前の話ですが、東京電力の清水社長が退職金や企業年金の減額に否定的?を示したそうですが…はぁ?今!東電の置かれている社会的状況をあまり理解されていないのでしょうか?
じゃあ福島の避難地域の人らの老後の生活はどうなんですか?
減額のするのが当たり前でしょう!
ご存知の方々は、結構おられるでしょうが…退職金5億円と企業年金毎月300万円ですよ…
今!福島県だけのみならず…宮城県や東北にも放射能物質汚染がされてくるでしょう。
この非常事態に馬鹿らしい…情けない(`ヘ´)
減額と言わず…全額辞退して下さい!

そして間違わないで欲しいです、東日本大震災は天災なんです。
福島第一原子力発電所の事故は人災です!
目に見えない、そして無臭…放射能物質は前例が無いために未知で、自分達で気をつけなければ…
現在、原発は経済構造上すぐには止めらませんが、原発はトイレのないマンションです!
使用済み核燃料の捨て場がありません…未来にツケを廻す事はできません。
脱原発に加速し!
今後、太陽光発電や自然エネルギーにシフトして行くべきです。

早坂あつし


17:27

ワンピース7月18日

2011年07月18日

image/2011-07-19T06:02:32-1.jpg
お疲れ様です!

今日は…私事ですが…朝、久しぶりに子ども達とワンピース(アニメ)を見ました。
明日から1ヶ月後…戦いっす!

そして自慢をできる事じゃないですが…以前から自分…漫画を集めてまして…漫画部屋があるんです(・_・;)

ざっと1000冊…以上m(_ _)m

そりゃ、政治家を目指すなら加治隆介の義から魁!男塾・worstやブログに掲載できない漫画まで(笑)

あ!はじめの一歩なんか…最高に努力と根性っす!

そしてワンピースは勿論…respect(^_^)v
やっぱりworstなどの男☆漫画から…ワンピースの仲間を大事にする…人として大事にする当たり前の事を…本当に出きるようでできない事を漫画で教えて貰ってる事はいっぱいあると思いますm(_ _)m

自分の仲間達は…そりゃワンピースみたいに個性もあり、個々にスゲェものを持ってる仲間達なんです!

映画で言えば、七人の侍…オーシャンズ11なんですよ(笑)

本当にrespect!

その仲間達と気持ちを一つにする事で必ず、仙台が日本が変わります!
さぁ☆やっちゃいましょう(^_^)v

まだまだ海賊王までの道のりは長いですが…今日は、こんな話しで…m(_ _)m
頑張ります!
早坂あつし


23:26

1.46マイクロシーベルト7月17日

2011年07月17日

IMG_2310.JPG
昨日、今まで何回も計測をしている仙台市宮城野区日の出町の会社の雨樋にて…計測を致しました!
毎回測る度に上がっております…1.46マイクロシーベルトです…まさにこれが現実です。
皆さんはどう思いますか?

10:51

信念…7月16日

IMG_2310.JPGIMG_2311.JPG
お疲れ様です!
遅くまで皆さんありがとう♪

今…増税が必要なら被災した皆さまを思うなら…
先日、復興財源不足で与謝野経財相が消費税を10%を引き上げると具体化…所得税と法人税だけでは難しいと、たばこ税や射幸税(ギャンブル税)も導入を検討!何故?
まず始めに議員報酬や定数の削減、民主党が打ち出したしっかりとした事業仕分けをしないのか…納得がいかない(-_-#)

自分は民間企業に20年間働かせて頂き、社会保険料や消費税等々の支払いを社長と共に見て参りました…
会社経営が苦しいならば、社員や会社を護るために、社長が自ら身を切っていかなければなりません。
そして社長が朝一番に会社に来て掃除をする模範になり行動力がなければなりません…これは前職の社長に教えられてきました。
今、日本は震災により大変な事態を迎えておりますす…国民を、苦しめる前に議員報酬を削減!
自ら国民に訴えて、身を切って欲しいです。
政治不信が少しでもなくなるはずです!
与謝野経財相!
これでは、たちあがれませんよ…日本は(-"-;)
自分は弱者を護るのが政治家だと、これからも強い信念を持って訴えていきます☆

早坂あつし

☆ガイガーカウンター(放射線物質測定器)により宮城野区日の出町を測定いたしました。この数値が現実です!
00:18

第一次産業ビジネス7月15日

2011年07月15日

‌e.jpg
お疲れ様です!
今日も暑い1日でしたが…熱中症にならないように、皆さんも充分と水分補給をして下さいね。
先日、村井宮城県知事より漁業特区が提案された。
民間参入が漁業の再建促進のためになると…しかし魚連は猛反対なんですが!
勿論、地元漁協が優先して取得できる漁業権を民間企業でも取得しやすくする。まさに「特区」構想を盛り込んだ提案です。
その提言案は@新しい地域のかたちAくらしとしごとの再生B原子力災害からの復興に向けてC開かれた復興の4構成になっております。
ただ、これはいかんです…復興財源は基幹税を中心に臨時増税を検討すべきだとする提言もあるようで。
自分は以前、ブログに掲載しましたが…農業の株式会社による、アグリビジネスを促進も、新しい第一次産業の促進だと考えます! ただ…やはり懸念は今以上に放射性物質がこれから食に関しても問題になってきます。
アグリビジネス?
優良農家はそのまま事業を行い…後継者がいない農家は、地元企業や金融機関と一体にとなり…株式会社を設立がアグリビジネスです。
しかし農業も広大な農地を使わなくても、農業工場のような、高層で巨大な建物を利用し季節にかかわらず農産物を豊富につくれるようになる!
そして室内にて…水耕栽培の技術などで、今よりは放射性物質を避ける事ができるはずですm(_ _)m
将来、農業高校・大学からアグリビジネススクールが新たにできるでしょう!

瓦礫や放射性物質問題がまだまだ正直いっぱいあります…しかし我々は前進していかなければ、なりません!
復興の為にみんなで力をあわせて頑張りましょう♪

「脱原発」そして「脱中央集権」今以上に復旧・復興が早かったかもしれません(-_-#)
それが地域主権型道州制!
地方自治体へ財源・権限・人間を移し、地域の事は地域で決める…新しい日本の型であり、平成維新を…仙台からおこしましょう!

早坂あつし

21:59

水素爆破…7月14日

genpatu.bmp
おばんです!
福島第一原子力発電所の3号機に窒素注入をはじめ水素爆発を防止!
福島第1原発事故で、東京電力は、3号機原子炉の格納容器に窒素ガスの注入を始めましたm(_ _)m
冷却水が放射線で分解され発生する水素による爆発を防ぐため1号機や2号機は既に注入しております。
特に1〜3号機原子炉は浄化した汚染水による循環注水冷却が進んでいまして…
東電と政府は3号機への窒素を注入することで、放射性物質が大規模に放出される可能性は低くなります(-_-#)

しかし本当に大丈夫?
政府はメルトダウンを2ヶ月黙ったままでした…そして世界でも、スリーマイル島やチェルノブイリの原発事故がおきましたからね!
日本人は、まだまだ放射能物質に対しては危機感がありません。

備えあれば憂いなし
最近変な揺れの地震が続きますね、また地震がおき、原発が爆破しない事を願い…信じるだけですm(_ _)m

早坂あつし



00:19

心(志)の師7月13日

2011年07月13日

Miyazawa_Kenji.bmp
お疲れ様です!
すっかり日も長くなりましたね(・_・;)

今日の河北新報社に…こんな記事が掲載されてました!
岩手県出身の童話作家、宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」が東日本大震災以降、世界各地で朗読されております!
香港では、ジャッキーチェーンさんも朗読p(´⌒`q)
以前からブログやTwitterにも宮沢賢治さんの言葉などを、掲載させて頂いておりますが…まさに、自分の心の師です。
是非読んで下さい↓
http://www.aozora.jp/misc/cards/000081/files/45630_23908.html
↑自分もそんな人間になりたいです!

話は変わりますが、最近よくこの話をされますので…東日本大震災の為に地方統一選挙が延期になりましたが、仙台市議会選挙が市議会選挙だけが、8月19日に告示です。
このままでは…何も変わらない!
今まで政治に興味がない、そして選挙に行った事がない…みんなの1人1人の思いが、この街を改革と復興に繋がります!
しかし、政治家は選挙に勝たなければ…なれないですからねm(_ _)m
もぅ3.10までとは違うんです…3.11からは心をひとつに変わらなければ…!

早坂あつし

18:53