防災科を…9月5日

2011年09月05日

IMG_2381.JPG
お疲れ様です!

はじめに…みんなの党・仙台市議会議員・四名!
会派名が決まりました「みんなの党・みんなの仙台」
いよいよ始まります 柳橋代表より、ご指導を頂き、みんなの党の新人三名は覚悟を持って市民の皆さまの為に働きますm(_ _)m
そして…本日、仙台市青葉消防団特別点検(日頃の訓練成果発表)に参加して参りました!
やはり、3月11日の東日本大震災がおこり…地震・津波・地滑り…そして放射線物質の四重苦です。
今回の台風被害が…またいつ地震がおこるか解りません!
自然災害に強い街づくりをして行かなければ。
自分のローカルアジェンダにもありますが、「防災に強い子ども達を育てます」
私立の学校に「防災学科」設立を提言し、小・中学校の義務教育の中で週に一度「防災」という教科を取り入れ、自然災害に強い子供達を育てます。(兵庫県神戸市にある舞子高校をモデルに)
そして自分は東北高校出身!
この政策を是非進めていきたいです。
何だかんだ言っても、本当に日本の教育改革を始めなければいけません!
本日、青葉消防団の皆さまの訓練成果を見て、一層強く心に感じました。

脱原発は推進…しかし今は、仙台市がヤルベキ事は放射線物質について…各地域線量とホットスポット調査・食品検査を、必ず早急に進めなていかなければ本当に駄目なんです(-_-#)未来を背負う子ども達や妊婦さんをはじめ…皆さんを、放射線物質から守らなければ、未来の日本が心配です☆
救急隊・消防士・警察官・そして除染隊!
早坂あつし
明日の朝のご挨拶後…東京へ泊まりで、行って参ります。東京から帰ってから、朝のご挨拶をさせて頂きますm(_ _)m

00:34

始まり…9月1日

2011年09月02日

ぱんく
お疲れ様です!

昨年の9月1日から…辻立ちやブログが始まり…

今年の同じ日に…

本当にありがとうございますm(_ _)m

必ず頑張ります…自分だけの力ではなく…みんなのおかげで 、これから仕事ができるんです。

東北高校で…何十年ぶりの市議会議員…そしてパンク・ハードコアでも…議員にはなれるんですよ!
なせば成る

早坂あつし


09:48

本当に…8月31日

2011年08月31日

IMG_2360.JPG
お疲れ様です!

まだ…ご挨拶に伺えずにいる皆さまへ…ブログにて失礼します、始まりは、地盤・カバン・看板(今はみんなの党があります)もない男を志だけで、支えてくれた仲間達、応援援して頂いた皆さまに、心より感謝を申し上げますm(_ _)m
そしてブログにて御礼を申し上げます!
しかし…だからこそ!
しがらみがないから、覚悟と決断で思いっきり街頭演説だけで戦った9日間でした。
みんなの党からは、渡辺代表を始め忙しい中、応援にかけつけてくれた…先生方には…感謝・感謝です。
今からが自分の政治家への始まりです。
しっかりとブレずに頑張ります☆
そして、復興のスピードをあげ放射能物質問題、やる事が沢山あります、若いみんなには政治が生活において大事で近いか…本当に選挙が大事かをこれからも、話していきます。

「仙台の復興が日本を変えます。」
本当に本当にありがとうございます!

みんなの党は仙台市議会選挙で4議席とれましたm(_ _)m
最後に、何もない・しらない所から指導して頂いた、仙台みらい塾の塾頭でもあり…師匠・柳橋先生にもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。

早坂あつし

一度、後援会ブログを見て頂ければ↓
http://ha-supporters.jugem.jp/


04:46

辻立ち…8月30日

2011年08月30日

IMG_2368.JPG
おはようございます!
昨日から、朝のご挨拶をさせていただいておりました。

宮町ファミリーマートさんの前でご挨拶を…今後も各地域で 立たせて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

早坂あつし

09:38

感謝…市議会8月30日

早
お疲れ様です!

皆さま、ありがとうごさいましたm(_ _)m
感謝の気持ちと…遅れている仙台市の復旧・復興や各所の放射能物質線量の測定をいち早く進めて行かなければ行けません!
選挙も終え…本日からブログ再スタートですm(_ _)m

頑張ります(^◇^)┛

早坂あつし

05:25

みんなの力で…仙台を変えましょう

2011年08月18日

早坂あつし
みんなの党 早坂あつしです!

今まで出会ったみなさま、応援してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうごさいましたm(_ _)m

選挙選が始まりますので、これが最後のブログになります…(T_T)

情熱!絆!行動力!
「増税なき復興」と
「脱原発」で頑張りますm(_ _)m

そして、基本は抜本的…教育改革です!

「仙台の復興が日本をかえる」
しかし…1人の力では変えられません…みんなの力で仙台市を変えましょう!
早坂あつしは、明日から、頑張りますm(_ _)m

早坂あつし

23:56

明日…告示日8月19日


明日いよいよ告示日です!

必勝祈願から始まり…10時からGUCCI前にて、第一声のご挨拶をさせて頂きます。

そして、みんなの党☆渡辺よしみ代表に来て頂き、フォーラス前にて街頭演説会 を行いますm(_ _)m
忙しい中、来て頂き本当にありがたいです!

柳橋塾頭ありがとうございます。

早坂あつしは絶対…頑張ります☆

早坂あつし

22:27

決意表明…思い8月18日

早坂あつし
みんなの党☆早坂あつしです!
いよいよ明日から仙台市議会選挙が始まります。
今までサラリーマンを約20年間、勤めて参りました…パンク・ハードコアバンドもやってきて…音楽や仕事、この政治活動を通して色々な人たちと…知り合えた事に感謝致します! ヤンチャもしてきました、黒い服からスーツにバンダナから黄色いメガネに変え…今回市政にチャレンジします。
え!政治家?選挙?みんなが思ったでしょう…しかし、柳橋塾頭(泉区)に出会い、学び…昨年、みんなの党の菊池支部長の元へ、参議院選挙選を戦いました。
何もないところから始めた政治活動…自分は政治家の息子でもなく、社長でもありません(^_^;) お金も地盤もないですが…ありがたい事にみんなの党の看板は頂きました。 そして、ZEROからのスタートの自分をずっと支えてくれた…仲間達に心より感謝致します! 笑い・悩み・喧嘩になりながらも…心を折れずにやってこれたのは、最高の仲間達に恵まれたおかげですm(_ _)m
みんなには、迷惑かけっぱなしだけど…最後まで宜しくです!気を抜かずいきますわぁ。自分は市民と同じ目線に立ち、元サラリーマン代表として戦います。
いままで応援してくれた方々の為、市民の皆さまの為、先陣を切って戦うのが自分の使命だと思っております!
「仙台の復興か日本を変える!!」
必ず勝ち抜き!市政をぶっ壊します!
3月11日…東日本大震災がおこり、そして自分の誕生日…この日に自分が生まれた事に使命感を持ち、仙台市の新しい未来の為に戦います!
早坂あつし
19:47

選挙カー自粛8月18日

IMG_2343.JPG
お疲れ様です。
みんなの党 早坂あつしです!
今回の仙台市議会選挙では、候補者の中で選挙カーを自粛とし、選挙カーの公費負担の約2294万円を復興財源にと訴えますが!
震災がなければ…議員の任期は3月まででした、しかし法案で選挙が延期になり、現職議員の先生方は、1ヶ月の歳費(給料)を85万円と政務調査費35万円で総額120万円になります、その中で今回の震災により20万のみの減額となりました(-_-#)
自分なら、この未曾有の危機です、震災から4ヶ月分の報酬と政務調査費を復旧・復興財源にと議会に手をあげます!
皆さん、現在現職57名×85万×4ヶ月でどの位の財源になりますか?
今回だけ選挙カー自粛をするなら、ゼロから選挙のやり方を変えるべきです。

今、行動力…そしてリーダーシップが必要な緊急事態です!
自分はガンガン政策を訴えていきますm(_ _)m

早坂あつし



10:06

脱原発7月17日

IMG_2347.JPG
お疲れ様です!

みんなの党☆早坂あつしは脱原発を推進し、放射能から市民の皆さんを守ります!
しかし、会津若松の雨水講の汚泥から国の基準値を超える18万6000ベクレル検出…会津若松も仙台も福島第一原発所から共に100キロ圏内です。皆さは、どう考えますか?

子ども達の内部被爆・食料の放射能線量の徹底した検査をしなければ、安心と安全を確保させなければ、いけません。

学校など施設等、定期的線量を測定し、放射能物質の情報を透明化にしていかなければ、ならないんです!

脱原発は、しがらみがない、真の改革政党のみんなの党だからこそ訴えられるんです!

早坂あつし、しがらみがないですから、脱原発を推進…未来を背負う子ども達の為にも!

☆仙台の復興が日本を変える☆

早坂あつし


09:09

仙台の復興が日本を変える8月16日

2011年08月16日

伊達

3月11日、東日本大震災により、奪われました尊い多くのお命に慎んで、哀悼の意を表します。

震災後にいち早く動いてくれた、若者達・一般市民の皆さん、地元中小企業の皆さん……政治家より誰よりも被災地へ、そして避難所へ行って頂き、支援物資運搬や炊き出しにも何回も行ってくれましたね…本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、県外からの来てくれた方々、自衛隊の方々…お礼を言い切れない程の人ばかりです(ρ_;)

まだまだ避難所で生活をしている方々、生活事態がままならない皆さまもいっぱいおられますが…
仙台を復興させる事が、一番の起爆剤に、いち早く被災地復旧、そして被災された方々の生活を…政治家や政治家を目指す人間がしっかりと発言し行動力を持って歩まなければなりません!
自分は覚悟と決断をもち…戦いぬきます。
沿岸部・丘陵地域の地震被害のみならず、放射能汚染の問題など、問題は山積みです。
これから、仙台市は防災と医学に強い子ども達を育てる…仙台市を防災と医学に強い街へ、未来の仙台市と未来を背負う子ども達の為にも頑張ります!
3.11からは…全てを変えて行かなければ…考え方…そして政治を…それには選挙に行く事が本当に本当に大事なんです。

「仙台の復興が日本が変わる」

早坂あつし

仙台市議会選挙告示まで…あと二日!

23:36

幸せの…黄色いメガネなぅ8月15日

IMG_2338.JPGIMG_2341.JPG
お疲れ様です!

本日、終戦記念日です…戦後から66年たちました…事務所にてみんなで黙とうさせて頂きました。

東京から本日…みんなの党 小野次郎参議院議員が仙台に来て頂きました!ありがとうございますm(_ _)m

小野議員は…なんと生まれが仙台市青葉区木町出身なんですm(_ _)m
放射能物質問題、今後のエネルギー転換について、色々と話しをして頂き勉強になりました☆
頑張ります(^◇^)┛

早坂あつし

写真は…小野議員とみんなの黄色いメガネです!


05:17

ローカルアジェンダ8月14日

2011年08月14日


お疲れ様です!

本日もスタッフの皆さん遅くまで、ありがとうございます。

暑い日が続きますね
熱中症には気をつけましょう!

みんなの党早坂あつしは、震災復旧・復興ローカルアジェンダを市民の皆さんに訴えていかなければなりません!

増税なき復興と脱原発を推進し、明日の仙台・未来の仙台の為に覚悟と決断を持って働きますm(_ _)m

仙台の復興が日本を変える。

その為にも、自分一人の力では改革できません…多くの人々が、選挙に行き政治に参加をして頂かなければ未来の仙台の為にも…

早坂あつし


23:27

安全宣言…8月13日

IMG_2334.JPG
お疲れ様です!

仙台市青葉区土樋にある、"Bridge(ブリッジ)"さんの丸山オーナーと、今の放射能問題について、話しをして参りました!
スケートショップには、未来のプロスケーターを目指す子ども達も、ブリッジさん内にあるスケートパークに練習をしにく来るんですm(_ _)m
ガイガーカウンター(放射能測定器)にてスケートパークを測定…0.06マイクロシーベルトでしたが…まだまだ放射能問題は続きますが…

未来を背負う子ども達の為にも!

そして、増税なき復興と脱原発を推進し新しいエネルギー転換へ…

仙台が日本の起爆剤になるように、仙台の復興が日本を変える!

早坂あつし

写真は海外でも高い評価を得ているブリッジオーナーであり、プロスケーター丸山晋太郎氏と「ブリッジ放射能安全宣言」です!

Bridge
宮城県仙台市青葉区土樋1-1-10
http://bridge-skate.com/



08:55

LIGHT UP NIPPON8月11日

2011年08月12日

IMG_2331.JPG
お疲れ様です!
暑い日が続きますね…熱中症には皆さん気をつけて下さい。

8月11日で震災から5ヶ月たちました…まだまだ問題は山積みです。
昨夜、クラブヤンキーコートさんにてLIGHT UP NIPPONのイベントへ、参加させて頂きました!

在仙のサウザンドベースさんを始め、窪塚洋介さんのレゲエプロジェクト「卍LINE」が東京からゲストで出演しておりました!

大盛況で最高に熱い夜でしたね…

暑さにも負けず、早坂あつしも頑張ります!
☆仙台の復興が日本を変える☆

早坂あつし

写真は窪塚洋介さんとのツーショットです!


06:50

義援金を…8月10日

2011年08月10日

代表
お疲れ様です!
今年6月末の国債と借入金を合わせた国の借金がついに…943兆8096億円となり、過去最高になってしまいました!
現在の人口推計(約1億2792万人)で割ると、国民1人当たりの借金の金額が…なんと約738万円に…産まればかりの赤ちゃんまでも借金が…これからの日本の未来が見えてこない!

未来を背負う子ども達が将来的に大変な事になります。
今のツケが…

みんなの党は、増税なき復興が政策のひとつです!
わが党は復興財源案があります…後日に掲載させて頂きます。
そして明日で震災から5ヶ月がたちますが…仙台市も義援金の支給がかなり遅れておりますm(_ _)m
早急に支給できるよう進めていかなければ、被災された皆さまには、安心した生活がまだまだ見えてこないですよね!

1日も早く…
自分も頑張ります!

早坂あつし



22:39

東北高校☆柴香会8月9日

わき
お疲れ様です!
8月9日は長崎に核爆弾が落とされた日ですね…

そしてもうすぐ終戦記念日です。
本日は午前中から東北高校の後援会、代表と1日ご挨拶をして頂き、歩かせて頂きましたm(_ _)m

身体が暑く…熱中症なのか…間違いなく夏バテはないです(笑)

色々な先輩達にも恵まれてありがたいです…今日も1日頑張ります♪
今野代表、1日ありがとうございましたm(_ _)m

早坂あつし

写真はワッキー貝山君です!
中学の同級生で市民広場にて♪

05:53

祖父母との思い出8月7日

2011年08月08日

an.jpg
お疲れ様です!
今夜も蒸し暑いですね…
先日、自分の92歳のじいちゃんに会い…昔の事を思い出しました!
よく幼少の時から、じいちゃんには、プロレスを見に連れて行って貰い…新日本プロレス・全日本プロレス…女子プロレス、良く観にいったなぁとふと昔を思い出しました!

小さい頃の夢は…プロレスラー(覆面レスラー)になる事 …それもタイガーマスク(アニメ)が大好きで憧れてましたからね!
子どもの頃は、金曜日の夜8時(プロレスのテレビ中継)が楽しみで興奮をしておりました。
プロレスや格闘技の話しをしたら何時間でも話せるんですが(笑)
やはり…アントニオ猪木さんは最高のエンターテーナーでしたからね。
社会人になっても、色々と見に行きましたねぇ!
新日本プロレスから、みちのくプロレス…FMWの大仁田厚さんも電流爆破デスマッチまで見に行きました(^w^)
まぁプロレスの話しはこの辺で…

そんな元気だった、祖父母も現在は寝たきりに近い状態で介護もうけております…自分は両親が共働きで、幼少の頃から、ばあちゃんのごはんを食べ、じいちゃんとプロレスを見に行った思い出とじいちゃんとばあちゃんに対して感謝と教えを、これからも決して忘れません。

弱者を守る…その信念をぶれずに突き進みますm(_ _)m
頑張ります!

早坂あつし

「元気が一番、元気があれば何でもできる」
迷わず行けよ。行けばわかるさ!
アントニオ猪木さんの名言ですm(_ _)m

06:28

感謝…市民の願い…8月7日

2011年08月07日

ea318570.jpg
お疲れ様です!
皆さん本日も遅くまで、ありがとうございましたm(_ _)m
いよいよ8月19日の告示まで、カウントダウンです!

これまで自分は仲間に励まされ、助けられ…時には怒られ、しかし本当に感謝の気持ちしかありませんm(_ _)m

しかし必ず最後まで、危機感を忘れずに、やりとげ結果を出さなければなりませ(^w^)
この未曾有の震災がおき、何かが変わり…やはり我々世代が気持ちをひとつに、仙台市・宮城県そして日本を変えていかなければなりませんm(_ _)m
「増税なき復興」
「脱原発」
「行財政改革」
まずは、議員自ら身を切るべきです!
街をいち早く復興させ、頑張ってる方々の為、そして未来を背負う子ども達の為にも頑張りますm(_ _)m
「仙台の復興が日本を変える。」

早坂あつし

福祉にも力を入れ!
弱者を守り…この街の為にも…

03:43

今…親御さんは…8月5日

2011年08月05日

親子
お疲れ様です!

花火大会盛り上がってましたね…自転車遊説させて頂きました、ありがとうございます!今の政治がダメだから、君らの世代が変えないとなぁ…など激励のお言葉を、まじ頑張ります(^◇^)┛そしてガンガン行っちゃいます!

話しは変わりますが、福島県第一原発事故の爆発、今までの原発依存からの新しい太陽光電気や再生エネルギーなどが課題で問題ですが…

今はもっとみじかな事が問題になっております、放射能物質による食料汚染による子ども達の給食や学校のプール問題!
本当に安全で安心か?
そりゃあ子ども達は肉もごはんも大好きですよ…しかし放射能汚染が…教育施設など主要地点での放射線量を測定し定期公開し食料の安全も保証しなければなりません!
そして、各学校での線量測定…地方自治体でのしっかりとした管理体制を厳重にしていければ絶対に取り返しのつかない事になるかもしれませんm(_ _)m

農業も漁業はもちろん大事です…しかし未来を考えなければ…
自分は「脱原発」を基本にみじかな放射能物質の対処と予防策を今以上に考え行動していきます!

早坂あつし



21:12