地方議員から…10月28日

2011年10月28日

image/2011-10-29T00:58:29-1.jpg
お疲れ様です!

議会が終わり…みんなの党・各区の県会議員選挙候補者の事務所へ今後の流れとご挨拶へ行って参りましたm(_ _)m

今…地方議員が…福島第1原発周辺地域を支援しようと全国の地方議員からつくる、連絡会を発足しております!

放射性物質に汚染されていない…食品を子どもへの提供や、将来にわたって被災者の健康を守っていくための「福島原発被ばく者援護法」を制定し政府に求めるそうです☆

援護法とは?
健康手帳発行と定期的な健康診断、医療費の無償化が柱であり、国会内では、現地視察した日本弁護士連合会が援護法制定の意義と課題を報告するそうですよ!

そして支援活動で得た福島の情報を全国へ発信する事、なおかつ…脱原発社会を実現させ、活動を全国で展開する事になっております(^o^)


自分も是非とも参加をしたいです…明日は朝7時から街頭応援に入ります…頑張ります!

早坂あつし
23:26

辻立ち10月27日

2011年10月27日

IMG_2531.JPG
おはようございます!

朝のご挨拶に行って参りましたm(_ _)m

本日も頑張っていきましょう(^_^)

早坂あつし

09:01

南相馬市…10月27日

IMG_2514.JPG
お疲れ様です!

休んでしまいました…m(_ _)m

本日は小野寺議員と共に…南相馬市へ行って参りました!

しっかりと、ちゃんとまとめて、ブログに掲載しますね!

南相馬市は行政の危機感と…本当に言葉で表せないくらい…南相馬市は大変ですよ…原発の安全と安心なんか、あるはずがないっす(-_-#)

明日も頑張ります…未来の為に♪

早坂あつし
01:12

辻立ち10月26日

2011年10月26日

IMG_2497.JPG
おはようございます!

本日も皆さまより温かい、お声掛け頂きありがとうございましたm(_ _)m

今から、南相馬市へ向かいます!
宮城県会議員選挙も始まりますね。

気合い入れていきましょうm(_ _)m

早坂あつし

08:59

何故?仙台市は…10月25日

2011年10月25日

image/2011-10-25T22:25:54-1.jpg
お疲れ様です!

白石市が、福島第1原発事故による被害を考えて、市民の「安心・安全」を確保し、不安をなくすため「放射能対策室」を11月に新設すると発表しました!

白石市は、これまで各部署ごとに対応してきた放射能対策を一元化を目指し国や県などと連携しながら対応することになりました!

そして栗原市は、市内の幼稚園や小中学校で提供する計約7000人分の学校給食の食材について放射性物質検査を独自に行い、結果を公表してます。

栗原市は放射性物質に感応しやすいとされる子供の健康に万全を期し保護者の不安を払拭するのが目的で、県内の市町村では異例の対応なんですよm(_ _)m

しかし…仙台市は何故?
放射性物質の問題に取り組まないか!

自分は非常に怒りを感じておりますm(_ _)m
明日から…しっかりと視察に頑張って参りますm(_ _)m

早坂あつし


20:14

辻立ち10月25日

IMG_2492.JPG
おはようございます!

本日も皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

今から、用意して行って参ります!

早坂あつし

09:03

拒否…進まなければ10月24日

2011年10月24日

panda.bmp
お疲れ様です!

本日、初めての議会終了致しましたm(_ _)m

これからやるべき事と…反省すべき事しっかりやります!

中国国民は仙台市へパンダレンタルを反対(パンダが放射性物質に汚染と…)!
この現状では…正直、仙台市もパンダを受け入れる、余裕があるはずがない。
首都圏では大変な事が…もぅ福島原発から200キロ離れた場所からホットスポットが…(>_<)

除染を実施する自治体の半数近くが受け入れられない(毎日新聞調べ)と答えているのだから!仙台市も考えるべき(-_-#)
パンダは子どもは喜びますよ…しかし…今は将来を見て下さいm(_ _)m

議会で…何故放射性物質について仙台市に問い詰めないか…自分は不思議っす!
必ず、放射性物質対策を(-_-#)

早坂あつし

23:41

辻立ち10月24日

IMG_2485.JPG
おはようございます!

朝のご挨拶へ行って参りましたm(_ _)m

皆さまありがとうございました!

本日も頑張っていきましょうm(_ _)m

早坂あつし
09:04

石巻市…10月22日

2011年10月23日

IMG_2080.JPG
お疲れ様です!

震災後…石巻市に支援物質配達と瓦礫撤去に行った事を…思い…

石巻市は、被災住民を対象に行ってきた食料や日常品の支援物資の支給を11月で終了すると発表しました(>_<)
ライフラインの復旧と商業施設の営業再開…食料品や日常品を購入できる環境が回復したと判断したのだが…支給の終了で不安を抱く被災者には沢山いるのかもしれませんが…しかし個別的に相談に応じるようです♪

ライフラインが途絶するなどした住民には、色々な協力を得ながら食料と飲み物、日常品を配給してきたそうです(^_^;)

そして避難所など180カ所、約5万6000人に配給m(_ _)m
今は…特に津波被害が大きかった門脇、湊、渡波の3地区の58カ所、約2700人に食料の配給を行っているそうです!

仙台市☆石巻市の…復興を願うm(_ _)m

早坂あつし


00:49

自転車…10月21日

2011年10月21日

pisuto.bmp
お疲れ様です!

夕方から雨が降ってきましたが…本日は自転車に乗り議会へ向かいましたm(_ _)m
マナーを守り、左側通行を意識して議事堂まで向かいましたが…本日まで、議会は特別決算委員会でした、その中でも取り上げられましたが…本日は今問題になっている自転車走行のマナーやピスト自転車について☆

東日本大震災以降、通勤・通学に自転車を利用する人が増えたようで、交通事故全体に占める自転車事故の割合も増加しているようです。
警視庁は「マナーを守れば防げる事故は多い」と意識向上による事故減を目指し取り締まり強化しております!
テレビでも毎日、取り上げられてますし…(>_<)

そして、全国的に違反自転車や取り締まりが強化されてます。
特に、今流行している、ピスト自転車の取り締まりも強化しておりいます!
道交法では、前輪または後輪にブレーキのない自転車で、公道を走行すると、5万円以下の罰金が課せられるんですよ!

仙台市も放置自転車の撤去費用が、年間約1億3000万円(>_<)
あんなに…震災後には燃料不足で自転車屋に長蛇の列ができたのに…あの時の事を忘れないで欲しいです!
そして、駐輪場設備管理費に年間約1億円です…無駄な駐輪場もあるようですが(-_-#)

しっかりと皆さんの税金を無駄にしないように、今は復興財源にする事が、一番大事な事ですよね!

因みに…仙台市の自転車利用者は約60万人ですよ(^_^;)

まずは交通ルールを守り…一人一人が思いやり運転を心がける事で、交通事故はなくなりますm(_ _)m
早坂あつし
20:13

辻立ち10月21日

IMG_2475.JPG
おはようございます!

朝のご挨拶へ行って参りましたm(_ _)m
皆さまありがとうございます。

天気が良いですね!
今日は自転車かバスで行ってきます…最近は食欲の秋だし(>_<)高校時代にアルバイトした…マクドナルドのビッグマックは只今、創業価格200円だし…勿論!食べましたが…最近つくづく考える…運動をしないと…ダメですねm(_ _)m

本当に体調管理をしっかりやらなきゃいかん…(-_-#)

本日も頑張りましょうね♪

早坂あつし

09:15

感染症…10月20日

2011年10月20日

image/2011-10-20T20:12:08-1.jpg
お疲れ様です!

最近…めっきり寒くなってきましたが、風邪には注意しましょうね…自分も扁桃炎から始まり、風邪に…つい最近まで…まだ少し喉と鼻の調子が悪いです…情けない話しですが、しっかりと体調管理をしていかなければなりませんよね(>_<)

仙台市でも最近注意すべき感染症があるそうです。

ここ最近、RSウィルス感染症が、仙台市でも多くかかっている方がいるそうです…
その症状とは…咳や鼻水の症状が2〜3日続いた後、細気管支炎や肺炎になる事が多いそうで…

そして初期症状で、発熱もあるそうですが…多呼吸、陥没呼吸等を呈しますm(_ _)m
RSウィルス感染症は、乳幼児の肺炎の原因50%、細気管支炎の50%〜90%を占めると報告もあります!
風邪かな?って思いますが…
こんな風邪の症状から…RSウィルス感染症だったりする場合もあります、お子さんを持つ親御さんやそして自分自身も気をつけて行くべきですよね。

今後の情報に十分注意して、自分も出来るだけ何かあれば早急に掲載をしていきます。
風邪と思ったら、症状が酷くなる前に先ずは病院には行く事をお勧め致しますm(_ _)m

備えあれば憂いなし

早坂あつし



20:05

辻立ち…10月20日

IMG_2470.JPG
おはようございます!

本日も皆さまより、温かいお声掛けを頂きありがとうございますm(_ _)m

寒くなってきましたが、元気いっぱい頑張りましょうね!

元気があれば何でもできる(^o^)/
byアントニオ猪木

早坂あつし

08:46

必ずあるはず…10月19日

2011年10月19日

IMG_2310.JPG
お疲れ様です!

震災の為に延期になった、宮城県会議員選挙が来月告示です…みんなの党候補者の事務所にご挨拶に伺っております。
共に頑張りましょう!

ホットスポットについて(-_-#)
今、放射線量が局所的に高い「ホットスポット」が、東京や横浜でも相次いで見つかっていますね!

独自に市民らがガイガーカウンター(簡易測定器)で調べて発見されるケースも多いようで…しかし自治体が通報を受けても、安全性の判断基準となる数値がないため対応がバラバラだそうです(>_<)

やっとですが…国は市民団体や自治体の要望を受けて、放射性物質に対応する、ガイドライン作成に動き始めたようです!
仙台市も行政が動かなかったら…もぅ民間企業や市民団体に委託してでも、調査を始めなければなりませんm(_ _)m

東日本大震災の為に、津波…地滑りなどなど問題は山積だが…放射性物質も非常に重要な問題です…正直…日本の将来と、これから日本を背負って行く方々を考えれば…当たり前です!

早坂あつし

写真は宮城野区日の出町のある会社の雨どいです…線量が高いですよm(_ _)m
仙台市も、ちゃんと細かく調べれば、ホットスポットは必ずあるはずです!


21:01

パンダより…10月18日

2011年10月18日

do.bmp
お疲れ様です!
先日、奥山市長が、パンダ要請のブログを掲載をしましたが、今必要なのは、パンダが仙台市に来るよりも…復旧・復興に向かって行かなければなりません。

まだまだ被災地や被災者の皆さまは何も解決しておりません、この大震災で多くの人が亡くなり、まだ行方不明の方々がおります…

このブログを削除させて、頂きました…申し訳ございませんm(_ _)m

もし…パンダが仙台市でレンタルしたら…仙台市当局にも確認しましたが、仙台市も高額な費用はかけられないと…そりゃ当たり前です。

パンダを受け入れるためにレンタル料が年間約8000万円から9000万円とも言われております…パンダの調査研究・餌代、なんと厩舎が神戸市では約三億円かかったとの事ですが、値段はハッキリわかりませんが…そんなお金をかけるなら、復旧・復興の為の財源に!
放射性物質に対しても、仙台市は予算を出して貰わないといけないです…福島と同等に食品のモニタリング・ホットスポット調査除染・甲状腺検査…また東京都足立区の小学校では毎時3.99マイクロシーベルトと高い放射線量を確認されました…(-_-#)
もぅ福島だけの話しではない!

只今、議会は決算委員会…自分達は予算を決めてませんから、決算に対して質問はできませんよね!
どっかの…与党の女性国家議員のように自分達で決めた予算を事業仕分けのような…パフォーマンスはできません(>_<)

仙台市に予算は必ず出して貰わないと…また自分もみんなの党会派も調査に動き始めてます!

仙台の復興が日本を変える。
このアジェンダをブレちゃいかんですねm(_ _)m
頑張ります!
早坂あつし

写真は京都の勤王論者であった高山彦九郎像です。

18:30

辻立ち10月18日

IMG_2465.JPG
おはようございます!
朝のご挨拶へ行って参りました…本日も皆さんありがとうございます。

東京都足立区では小学校の雨どいで、毎時3.99マイクロシーベルトと高い放射線量を確認したと発表した!

仙台市も細かく線量測定をして行かないと駄目だ、ホットスポットはあるはずです(-_-#)

本日も頑張って行ってきます!
早坂あつし

09:06

辻立ち10月17日

2011年10月17日

IMG_2460.JPG
おはようございますm(_ _)m
朝のご挨拶へ行って参りました。
皆さまより、お声掛けを頂きありがとうございます!

みんなの党(泉区)
峯岸しんや支部長が、お忙しい中立ち寄って頂きありがとうございます!

来月の選挙は共に頑張りましょう(^o^)/
ところで、峯岸支部長…髪方変えたんですね…イメチェンですね(^_^)v

本日も頑張っていきましょう!

早坂あつし


09:25

太白区…支部長10月15日

2011年10月15日

IMG_2456.JPG
お疲れ様です!

昨日、みんなの党 宮城県議会第6支部の支部長(太白区)のあべ千夏支部長から、ご連絡を頂きましたm(_ _)m

内容はみんなの党 広報車に乗り…街頭演説を一緒にと…わざわざ、ご連絡を頂きました。本当にありがたい話です!

ノボリ持ちや運転手なんでも…働かせて頂きます。

仙台市の5区のうち、最後の太白区から公認を頂いた、あべ支部長ですが…因みに自分のひとつ上の先輩で…パワフルですよ…しかし、女性の強さと可愛らしさを、持った素晴らしい方ですよ!

辻立ちから街頭演説…う〜ん凄いって感じです…落語なら、まさに真打ち登場ですよm(_ _)m

明日も一緒にアジェンダ号(広報車)に乗り、街頭演説を行います!

みんなの党の仙台市議会議員は…勿論!区に関係なく、県会議員公認候補の元へ、パワーフル活用で行きます(^_^)

震災で延期になった、11月の宮城県会議員選挙はAKB48総選挙以上に盛り上がり…この未曾有の大地震後の、本当に大事な選挙です!

若い方々…我々世代は、是非とも将来…そして未来を背負う子ども達の為にも、みんなで参加し自分の意志をしめしましょう!

増税なき復興・脱原発…アジェンダで。

早坂あつし


21:07

どっちを…10月14日

2011年10月14日

image/2011-10-14T21:25:16-1.jpg
お疲れ様です!
まだまだ放射性物質が心配いですが…
しかし、これ以上!日本が少子化になっては大変ですよね(T_T)

自分は頑張ってくれているお母さん達を応援しますm(_ _)m

今日の話は…最近、乳児が受ける予防接種のポリオを海外から輸入し、副作用がないと言われている「不活化ワクチン」を使う人が急増しているそうです!
これは厚労省の発表ですが…国が認めているポリオ(生ワクチン)接種すると、100万人に1.4割合で手足にまひが発生する副作用があるようです。

しかし…生ワクチンの定期接種は公費負担のため親の負担はないですが、不活化ワクチンを希望する人は輸入品を扱う医療機関を探し、全額自己負担で受けざるを得ない(>_<)
そして負担する費用は1回5000〜6000円程度で、計4回接種が必要なるんです…もしかしたら副作用が起きた場合は、国の救済制度は適用されませんm(_ _)m
不活化ワクチンは、ウイルスを殺して毒性をなくしてあるそうですが…

この選択は本当に難しいし…考えさせられます、子どもを持つ親御さんなら皆さん心配になりますよねm(_ _)m

子どもって、本当に可愛いです…赤ちゃんは、もぅ天使です…しかし赤ちゃんは一番の恐いもの知らずだから…凄いですよね!
だって赤ちゃんは、どんな偉い人の顔だって平気でペチペチ叩いちゃいますよ(-.-;)

だから…日本の未来の為にも、小さな命を大事に頑張って行きましょう!
そして強いお母ちゃん達も応援しちゃいます♪

早坂あつし


21:05

免疫力…10月13日

2011年10月13日

image/2011-10-13T19:20:10-1.jpg
お疲れ様です!

最近、風邪やインフルエンザが…流行しております。

正直、自分の周りも風邪をひいている方が非常に多いです…(T_T)

自分の話で申し訳ないですが…9月の末に扁桃炎になり、3日間、抗生物質の点滴を…そして今度は、熱・喉・鼻の、まるで風邪薬のCMのように三拍子揃った風邪…本当に酷いです(>_<)

何故か?ずっと一年半以上…風邪ひとつ、ひかなかったのに…もしかしたら…放射線か?白血球が減少してるから?がんの発生率が高くなるなど、人体へ悪影響を及ぼします…色々考えちゃいますよね(-_-#)
内部被ばく?こんな言い方は、非常に不謹慎かもしれませんが、アイスの当たりが当たるのと一緒?
それは、同じ環境に人がいても…被ばくする人・しない人が出てくるんです(-.-;)
考えすぎだと思う人もいますが(-.-;)
福島第一原発の水素爆発事故から…もぅ今までとは違うんです!
東京都世田谷区や横浜から、基準値が高い、放射性物質が測定されてます、もぅ心配に心配していかなければならないと…自分は考え、これからも訴えていきますm(_ _)m

日本の未来の為にも…目に見えない敵と戦います!

早坂あつし


19:18