学習発表会 11月9日

2013年11月09日

image.jpg
お疲れ様です!
本日は地元小学校にて学習発表会が開催されました(=゚ω゚)ノ
本当に素晴らしい、劇や合唱と合奏でした*\(^o^)/*
特に最後の小学校6年生の合奏や合唱を聴いた時は…ガラじゃないですが、胸にグッとくるものがありましたね(涙)

また三年生の学習発表会で古典落語の寿限無を…いいですね!
え〜「寿限無(じゅげむ)寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ、海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)の水行末(すいぎょうまつ)、雲来末(うんらいまつ)、風来末(ふうらいまつ)、食う寝るところに住むところ、やぶらこ うじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命(ちょうきゅうめい)の長助」(笑)
本当に長いセリフを…覚える、児童の皆さんは凄いなぁって感じで
本日もおあとがよろしいようでm(_ _)m
先生や保護者の皆さん、お疲れ様でしたぁ( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
17:09