道交法改正 10月25日

2013年10月25日

image.jpg
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
本日は、中学校の運動会でしたが…残念ながら雨の為に来週の月曜日に延期になりました( ̄◇ ̄;)
しかしPTAや保護者の皆さんとのカレー作りは本日予定どおり行われました!
保護者の皆さま、本日にお疲れ様でごさいますm(_ _)m
本日は最近…全国で交通事故の約2割を自転車関連事故が占めておりますので、改正される道交法について少し…

自分も朝の挨拶や最近は自転車に乗る事で、意識をし今まで以上に気付く事があるのです。
また年内に施行される改正道路交通法で、自転車で「路側帯」を走る際のルールがもうすぐ変わりますので…しっかりと認識しなければいけませんね。
これまで自転車は、道路の右端・左端どちらの路側帯も走行できましたが、年内に施行される改正道路交通法で、通れる路側帯が「道路左端のもの」に限定され…自転車も「車両」の一種である事を忘れずに、道路の左側を走行することが徹底されます(`_´)ゞ
仙台市でも、自転車の問題が多くなってきているからこそ、しっかりと取り組んでいかなければなりません!
身近な乗り物だけに周知徹底には時間もかかりそうですね( ゚д゚)
早坂あつし
18:57