歩道橋撤去から二年… 5月9日

2015年05月09日

image.jpg
お疲れ様です!
仙台市は平成25年12月から歩道橋のネーミングライツを募集して5橋が決まりました。しかし約2年前になりますが、36年前に建設された中江1丁目横断歩道橋は以前通学路にも指定されておりましたが、危険性と老朽化が進み撤去を求める住民の皆さんからの陳情が多く、地元先輩議員の働きもあり撤去にまで至りました。今ではこんな綺麗な交差点(写真)になりましたね。ちなみに昔は歩道橋の上から仙台七夕前夜祭の花火が見る事ができたそうです(^_^)v
地元先輩議員のように、私自身も今以上に地元地域をはじめ、皆さんの為にお役に立てるように、これからも皆さんから小さな事でも話しを聞かせ頂き、足を使って頑張ります!
早坂あつし
08:55