地域政党 5月21日

2015年05月21日

image1.JPG
お疲れ様です!
先日の「大阪都構想」賛否を問う住民投票は、僅差で実現はなりませんでした。これまで地域政党である、大阪維新の会の地方議員の方々とは「地域からチェンジ」という想いの話しを沢山させて頂きました。地域によって現状は違いますが、これからも私自身の改革への想いは変わりません(`_´)ゞ

4月に宮城県選出の地方議員8名で立ち上げた「地域政党・輝くまち」はブレることなく「地域の事は地域で決める!」の強い信念を持ち、また地方議員のひとりとして仙台市と市民の皆さんの為に頑張ります(`_´)ゞ
早坂あつし

21:34

仙台青葉まつり 5月18日

2015年05月18日

image1.JPG
お疲れ様です!
昨日は清々しい朝を迎え午前中には事務所を自転車で出発、御挨拶に伺うとよく「本人が来るの?」と
皆さんに言われますが…(苦笑)勿論です。お休みにも関わらず、ご対応をして頂き、
ありがとうございました。

御挨拶を終え、例年以上に大変盛りか上がっている「青葉まつり」を見る事もでき参加して頂いた
皆さまをはじめ、関係者の方々に感謝を申し上げます!
これからも観光経済波及効果の一助になるように、自分自身も新たな想いを考えて参ります(`_´)ゞ
早坂あつし


10:35

気持ち込めて…5月17日

2015年05月17日

image.jpg
お疲れ様です
Facebookでは、本当に皆さんからの心温まるメッセージ等を頂き、感謝を申し上げますm(__)m
家内には結婚して20年間…苦労ばかりかけており、また普段から家の事は何もしない自分ですので、誕生日と結婚記念日しかチョットした気持ちをしてあげれません。
皆さん、本当にありがとうございます(`_´)ゞ
今後とも家内と二人三脚で頑張って参りますので何卒、宜しくお願いします。
早坂あつし
07:13

地元地域より…5月14日

2015年05月14日

image.jpg
お疲れ様です!
以前に後援会の方が勧めてくれた「まいにち、修造!」日めくりカレンダーをめくり、
本日も元気いっぱいです。
地元宮町事務所を開所して、家内と御挨拶に歩かせて頂いております。
また陳情をはじめ、本当に色々な地域の話しを聞かせて頂き感謝を致します。20日までは全国春の交通安全運動が行われ、明日からも朝の指導隊立哨と御挨拶に立たせて頂きます(`_´)ゞ気持ちを新たに、常日頃から感謝の想いを忘れずにバリッと頑張ります!
早坂あつし
12:52

春の全国交通安全運動出陣式 5月11日

2015年05月11日

image.jpg
お疲れ様です!
本日は朝7時より仙台北署にて「春の全国交通安全運動」出陣式に参加をいたしました。約五年前から朝の御挨拶をさせて頂いてる私ですが、辻立ちしている宮町三丁目のファミマ前で交通指導隊にスカウトをして頂いた長谷川様が本日、仙台北警察署の一日署長です!
また初めて出陣式に参加させて頂き、これからも交通事故がゼロを願います。
そして指導隊や交通安全協会の皆さまに感謝致し、頑張ります(`_´)ゞ
早坂あつし
11:42

母の日 感謝を込めて…5月10日

2015年05月10日

image.jpg
お疲れ様です!
清々しい晴天の朝、仙台国際ハーフマラソン大会が開催されます(^_^)v
エントリーされている皆さんには怪我なく完走を願い、またボランティア・関係者の方々に感謝を申し上げます。家内も体育振興会役員としてお手伝いに向かいます︎
そして今日は「母の日」ですが…幼少から本当に心配ばかりかけ、この道に進み更に心配をかけている、そんな自分を産んでくれた母に感謝、また9年前に心筋梗塞を患い倒れましたが、今も元気でいてくれる事に感謝を致します。何事も失ってから気づく事が多いですが…つくづくそれを想い感じるように、なってきました。本日も御挨拶に歩かせて頂き、サブカルチャーイベントにも参加させて頂ける事に感謝を、これからも自分らしく頑張って参ります(`_´)ゞ
早坂あつし
07:49

歩道橋撤去から二年… 5月9日

2015年05月09日

image.jpg
お疲れ様です!
仙台市は平成25年12月から歩道橋のネーミングライツを募集して5橋が決まりました。しかし約2年前になりますが、36年前に建設された中江1丁目横断歩道橋は以前通学路にも指定されておりましたが、危険性と老朽化が進み撤去を求める住民の皆さんからの陳情が多く、地元先輩議員の働きもあり撤去にまで至りました。今ではこんな綺麗な交差点(写真)になりましたね。ちなみに昔は歩道橋の上から仙台七夕前夜祭の花火が見る事ができたそうです(^_^)v
地元先輩議員のように、私自身も今以上に地元地域をはじめ、皆さんの為にお役に立てるように、これからも皆さんから小さな事でも話しを聞かせ頂き、足を使って頑張ります!
早坂あつし
08:55

朝の御挨拶 5月8日

2015年05月08日

image.jpg
おはようございます
朝の御挨拶から帰宅を致しました!
温かいお言葉をはじめ、息子の同級生や小学生児童からは「あつしさん、スーツ暑くない」とお気遣いを頂いております(`_´)ゞ
クールビズの季節になり、「暑サニモマケズ」本日も頑張って参ります。
早坂あつし
09:15

「頑張る★あつし弁当」5月6日

2015年05月06日

image.jpg
お疲れ様です!
連休も最終日を迎えましたが、2日から家内と個々に御挨拶をさせて頂いております。
お昼は地元のお弁当屋さんにて事務所の千夏さん考案、オリジナル「頑張る★あつし弁当!」を作って頂きました。また地元地域の皆さまより陳情をはじめ、時には美味しいお茶を頂きながら本当に色々な話しができた事に感謝を申し上げます。
しっかり地域の問題点を連休明けに早急に取り組みます。
政策も大事ですが市民の皆さんの声を市政に反映させるのも我々の仕事ですからね!
これからも、志「あつし」で頑張って参ります( ´ ▽ ` )ノ
早坂あつし
13:17

仙台市議会だより 5月5日

2015年05月05日

image.jpg
お疲れ様です!
「仙台市議会だより」から来年度から始まる教育局の新事業(いじめ関連)をはじめ、道徳教育、そして個性ある都市づくりについて一般質問と特別委員会にて質疑を行いました。
その中から予算等審査特別委員会にて経済局に対しても質問を致しました。約三年前メディアテークで開催されました、仙台市出身の荒木飛呂彦氏の原画展、「ジョジョ展in S市杜王町」は入場者数が約31500人で1日約1750が来場され、ジョジョ展の開催に係わる経済効果は18日間で約11億円にもなりました。また仙台市出身の作家や漫画家を含む、芸術家の方々とのコラボレーション、そして官民で協力し新しい事を推進すれば、経済的波及効果が現れる事でしょう。財政難の仙台市は、これまで以上にネーミングライツや東北観光案内の情報発信のシンボルにもなった、既存キャラクター等の取り組みも大事であり、これから行政は民間感覚とコスト意識を上げるべきですね。
6月の第三回定例会が任期中最終議会になりますので志を高く持ち、しっかり取り組んで参ります!
早坂あつし
07:00

事務所開き 5月4日

2015年05月04日

image.jpg
お疲れ様です!
先日は大変お忙しい中、地元地域の皆さまをはじめ、各町内会長、東北高校の先輩や後援会、地域防犯・防災協会、交通指導隊と大勢の皆さまに事務所開きにお集まり頂いた事、本当に心より感謝御礼を申し上げます。
無事に神事・事務所開きも終わり、この夏の戦いに向けて、4年間にご指導と激励を頂いた声をしっかり胸に刻んで、私たちの愛するまちが、人も輝き、まちも輝く、もっともっと住みよい仙台市になるために、これからも全力で頑張って参ります!
今後とも変わらぬ、ご支援とご指導、ご協力をたまわりますようお願い申し上げます。本日は誠にありがとうございました(`_´)ゞ
最後は幹事長の「ガンバロー」コールで締めました!また事務局、スタッフの皆さんにも感謝を申し上げます。
是非!お近くを通る事がありましたら事務所にお立寄り下さいね(^_^)v
早坂あつし
06:24

早坂あつし★ガ・ン・バ・ラNight 5月2日

2015年05月03日

image.jpg
お疲れ様です!
4月最後のイベントを終え、事務所開きも無事に終えました。
Blog更新されずに、申し訳ございませんm(__)m
4月後半に開催させて頂いたHayasaka Atsushi☆ガ・ン・バ・ラNightは皆さんに支えられ開催を無事に終える事ができました。貴重なお時間を私の為にとって頂き、心より感謝を申し上げます!
また友人による応援ソングLIVE、そして4年間のDVDによる足跡を皆さんに観て頂き、最後は「ヤルゾコール」で締める1時間となりました。
本当に本当にありがとうございました(泣)夏に向けてこれからも信念を持って、しっかり頑張って参ります!
早坂あつし
07:24