年度末の御挨拶 3月31日

2015年03月31日

image.jpg
お疲れ様です!
三月も最終日です。
今年度、ラストとなる朝の御挨拶をさせて頂きました。
温かいお言葉を頂き感謝を申し上げます。本日は隊長に写真を撮影して頂き、朝食をとりながら打ち合わせを終え帰宅です!
明日から新年度、これからも信念ブレずに突き進んで参ります。
早坂あつし
19:57

感謝 3月17日

2015年03月17日

image.jpg
お疲れ様です!
第三回国連防災世界会議も残すところ、明日一日となりました。
多くの方々が仙台市に訪れて頂き、本当にありがたいですね!
地元小学校の念願だった信号機に右折専用矢印が付きました。
小中学生の通学路でもあり、また交通量も多いですので感謝の気持ちでいっぱいです。
地元地域の皆さんの熱い気持ちが、ひとつになった事が設置に至ったのだと思いますm(__)m
自分自身もこれからも安心と安全な町を目指して頑張って参ります!
早坂あつし
18:59

国連防災世界会議 3月15日

2015年03月15日

image.jpg
お疲れ様です!
天皇皇后両陛下は第3回国連防災世界会議開会式に御臨席される為、仙台市議会議員約30名は特別奉送に出席させて頂きました。
ありがたい事に天皇皇后両陛下特別奉迎は二回目となりますが、さすがに緊張を致します。
また昨日から第三回国連防災世界会議が開幕、夢メッセにて防災産業展in仙台が開催されております。
防災に対しての意識を今まで以上に高める為にも日々勉強です(`_´)ゞ
これから国連防災世界会議のレセプションにも出席を致します。
IDを忘れると入場できませんので…忘れないように致します。
早坂あつし
16:48

メッセージ御礼 3月13日

2015年03月13日

image.jpg
お疲れ様です!
昨日は若林区文化センターにて東日本大震災仙台市追悼式が挙行され14時46分に黙祷、そして献花を終えて大崎市鹿島台に向かい22時過ぎに帰宅を致しました。
誕生日の3月11日…皆さんから本当に多くのメッセージを頂き重責に改めて身の引き締まる思いです。心より厚く御礼を申し上げます。
これからも初心を忘れず、自分の目の前にある出来る事からコツコツと頑張って参ります(`_´)ゞ
ありがとうございます!
早坂あつし
00:20

震災から4年…3月11日

2015年03月11日

image.jpg
お疲れ様です!
雪の降る朝、御挨拶をさせて頂きました。本日は東日本大震災から4年が経ち、震災による死者は1万5,891人、今なお2,584人が行方不明となっております。震災によって失われた人々とその遺族の方々に対し、深く哀悼の意を表します。
昼過ぎには、若林区文化センターにて仙台市追悼式が挙行されました。
14時46分に黙祷、そして献花を終えて次の予定に…
復興は着実に前へ進んでいる中、しかし震災を風化させずに、未来を担う子ども達の為に、これから学んだ事と想いを継承して参ります!自分自身、3月11日に生まれた事を天命とし使命感をもって、これからも信念ブレずにしっかりと頑張って参ります。
早坂あつし
23:44

新春のつどい 3月9日

2015年03月09日

image.jpg
お疲れ様です!
昨日は小雨が降る日曜日…本当に自分は雨男ですね(泣)
地元後援会の「新春のつどい」と市政報告会を無事に終え、また約60名もの方々に出席をして頂きました。参加して頂いた地元後援会皆さまをはじめ、役員の方々には心より厚く御礼を申し上げます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
夏に向かって気持ち新たに気合いを入れて、頑張って参ります(`_´)ゞ
「雨ニモマケズ」
早坂あつし
23:27

特別委員会質疑(教育費)3月3日

2015年03月03日

image.jpg
お疲れ様です!
朝の御挨拶を終え、皆さまより温かいお声掛けを頂き感謝を致します。
本日の特別委員会は来年度実施される教育費の新事業「いじめ対策の総合的な推進」の取組みに対して質問を致しました(`_´)ゞ
先日経済費を終えて、質疑残時間は5分間…流石に短いですね(泣)
これまで、一般質問でも幾度か「いじめ問題」について質疑をしてきました、今後もしっかりと取り組んで参ります!
早坂あつし
16:49

母校の卒業式 3月1日

2015年03月01日

image1.JPG
お疲れ様です!
母校である東北高等学校の卒業式に出席させて頂きました。
午前中は小松島キャンパス、午後からは泉キャンパスに向かいます。
3月も今日からスタートして6日には議会が閉会、そして国連世界防災会議が開催されますね(`_´)ゞ
また卒業式ラッシュですね
本日、卒業式を迎える生徒や保護者の皆さまに、心よりお祝いを申し上げます(^ー^)ノ
自分自身「南光魂」を忘れずに、頑張って参ります!
早坂あつし
18:41