教育改革 2月18日

2014年02月18日

image.jpg
お疲れ様です。
本日は会派室にて午前中から打ち合わせを…
今国会で法案が提出の意向が発表された「教育委員改革」の政策をしっかりと調査をして行きたいです!
これまでのような国の丸投げ政策ではなく…教育においては特に地方自治に権限と財源を与えるべきですね。
今回は教育委の機能縮小と首長の権限強化が法案にあるようですが、国ではある一定の政策ラインを策定、市町村により地域性がありますので、各市町村に地方分権させて行く事が非常に大事なのです!
例えば、いじめ問題やモラル低下の現状を受け、道徳教育の教科化にする事や小・中学校の土曜日授業導入など…今やるべき事が山積していると思います( ̄^ ̄)ゞ
明日から再開される定例会の一般質問でも、教育問題を質疑致します。
早坂あつし
18:41

金メダル 2月15日

2014年02月15日

image.jpg
お疲れ様です!
大雪の今朝方フィギュアスケート男子、羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。
おめでとうございます*\(^o^)/*
そして…この瞬間と感動をありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
学校にて応援に参加させて頂き、校長先生をはじめ、学校の関係者の皆さんに感謝申し上げます。
本日は来週から再開する定例会にて、一般質問の質問内容と予算特別委員会の質疑を取り決めました( ̄^ ̄)ゞ
改めて平成26年度施政方針要項と予算説明書を、しっかりと隅々まで読んで定例会に挑みます!
また東北高校から今朝帰ってくる途中も除雪車が稼働してはおりましたが、全てに行き届いていないのが現状で…本当に市民の皆さんには大変ご迷惑をおかけ、申し訳ございません。この除雪の問題ですが、仙台市も予算等や対策を、しっかりと考えていかなければなりません。まだまだ雪が降り続くようですので、運転や歩行の際は気をつけて下さいね。
早坂あつし
13:33

条例セミナー 2月14日

2014年02月14日

image.jpg
お疲れ様です!
昨年度に議員発案された、新条例「仙台市空き家等の適性管理に関する条例」
の講習会を担当局の担当者の協力をして頂き行って参りました。
足元が悪い中、このような機会を与えて頂き集まって頂いた皆様に、
大変感謝申し上げます。
早坂あつし
18:48

辻立ち 2月12日

2014年02月12日

image.jpg
お疲れ様です!
朝のご挨拶をさせて頂きました。
皆さまより心温まるお声掛けを頂き大変感謝致します。
ところで…皆さん寝不足ではないでしょうか?
ソチ五輪のスノーボード男子ハーフパイプでは、今回初のメダルを獲得!
銀メダルの平野選手と銅メダルの平岡選手おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ
日本も今以上にエクストリームスポーツに力を入れて行かなければならない時代になると良いですねぇ
早坂あつし
15:42

イベント参加 2月10日

2014年02月10日

image.jpg
お疲れ様です。
昨日は何とも不思議な楽しいイベントに参加させて頂きました!(◎_◎;)
自分の母校であります…三条中学校アウトローチームとの写真です(笑)
本当に後輩達に、いつも支えて頂いております。
イベントでは、和やかな空間と楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝の気持ちを込めて、ありがとうございます!
まだまだ道路が凍結してますので、運転等を気をつけてくださいね。
早坂あつし
20:49

旧正月を楽しもう 2月9日

2014年02月09日

image.jpg
おはようございます!
先日、東北高校の同窓会支部新年会に出席して参りました。
学校の名称が東北高校になる前は東北中学でしたが、来年で学校創立120周年を迎えます( ̄^ ̄)ゞ
また偉大な先輩の話しを教えて頂きました、三百余年の「東北高校の校歌」をはじめ「イヨマンテの夜」「あざみの歌」で有名な歌手 伊藤久男先輩の話しや、元建設大臣・農林大臣を務めた、南条徳男先輩の話しを…南光OBの皆さん、是非ともwikipediaでチェックしてくださいね!

翌日は朝一からミミズクの会「旧正月を楽しもう」に参加、自分はとすけ(くじ引き)係でしたが子ども達には早く早くと催促され…(笑)
本当に約80人の子ども達が、みんな笑顔で楽しい時間を過ごしてました。
地域の皆さん、保護者や先生をはじめミミズクの会の方々には、感謝を致しますm(_ _)m
本日も寒いですので、皆さんも風邪ひかないようにして下さいね!
早坂あつし
07:37

仙台の夕べ 2月7日

2014年02月07日

image.jpg
おはようございます!
連日、大変寒い日が続きますね。
昨日は東京のホテル・ニューオータニにて「仙台の夕べ」へ出席して参りましたm(_ _)m
明日からソチ冬季オリンピックが開幕ですね。
東北高校OBの羽生結弦選手にはソチ冬季オリンピックでも南光魂で活躍してほしいですねぇ(=゚ω゚)ノ
午前中の公務に出席し、第一回定例会の質問の為に各局と調査打ち合わせをして参ります。
本日も頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
07:53

設立会 2月4日

2014年02月04日

image.jpg
お疲れ様です!
先日、地元後援会の設立会を開催して頂きました。
心温まる、手づくりの設立会が出来た事、また日曜日のお忙しい中、大勢の方々に出席をして頂き、心より感謝を申しあげます。
ありがとうございましたm(_ _)m
志しを高くブレずに頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
18:01