「未来を想造する街・仙台」1月13日

2014年01月13日

image.jpg
お疲れ様です!
本日は宮城県隊友会・新年祝賀会に出席して参りました。

本日は一般質問や特別委員会でも質疑をさせて頂きました、経済と観光波及について…雑誌のBRUTUSで二回目になる、大友克洋さんが特集されましたね(^_^)v
2012年には「大友克洋GNGA展」を調査しに自分も東京へ行きましたが…この展の売上げ三分の一を東日本大震災の寄付金として頂きました。
翌年には仙台市出身の漫画家である「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」も開催され仙台市は経済や観光としても、大成功しました!
大友克洋さんも宮城県出身であり「じぇじぇじぇ」でも流行語大賞を受賞した「あまちゃん」の宮藤官九郎さんも宮城県出身、また仙台市在中で「ゴールデンスランバー」の伊坂幸太郎さん等…いつか、仙台市の公共施設にて新しく進化する原画展や作品展が行なわれるようになるべきですよね?
「未来を想造する街・仙台」
みんなで、想い造る街へ( ̄^ ̄)ゞ
さぁ明日は東照宮にて、宮町商店街の皆さんと「どんと祭」に参加します!
頑張って参ります。
早坂あつし
21:04