仙台ソウルフード 11月11日

2013年11月11日

image.jpg
お疲れ様です!
今日で東日本大震災から二年八ヶ月が経ちますが…まだ復興が遅れているのが現実ですよね?
特に東京電力福島第一原発事故は…汚染水問題等、問題が山積しておりますが、再稼働の前に原発事故に対して早急に解決していくべきではないでしょうか…?
国の対応の遅さが、未来を背負う子ども達にもどのような影響を及ぼすかを、よく考えて欲しいです!
原発事故で被害にあった…また先日4回目の挑戦で悲願のB−1グランプリ(今年2日間58万人集客)1位に輝いた福島県浪江町に「心よりおめでとうございます」と「リスペクト」てすね。
「浪江焼麺太国」は不自由な避難生活でも夢をあきらめなかったメンバーの方々の想いが伝わって参ります(^_^)v
来年の大会は福島県郡山市で開かれますが、また福島全体をPRすることを次の目標に掲げておりましたね!
最近は仙台市では麻婆焼きそばが新しい、ご当地グルメとして展開されてます。
B1グランプリに仙台市も出場する事があれば…新しい仙台市の一歩になるかもしれませんね*\(^o^)/*
是非、気軽にチョット食べたくなるような…仙台ソウルフードに期待しております( ̄^ ̄)ゞ
早坂あつし
16:48